2011-01-01から1年間の記事一覧

年内間に合った・・・?

RO

とりあえずチェイサーが予定していた3次前提スキルを取りきれる最低限のJOBLv67に。 現状ではワシの目に10振ってあるのを3次スキルの前提に振りなおせばすぐにでも3次になれるけど、短剣・片手剣だとステに100以上振れる以外余りメリットがないので暫くこの…

はてなブログ

オープンベータって事らしいのでためしに使ってみたけど、やっぱり使い慣れてないのでまだまだ使い辛い。 とりあえず場所はここ。まぁ暫くははてなダイアリーでやってきます。

とりあえず

バイトですが数日前から仕事開始。・・・が給料日が27日とかなんで1月末まで収入無し!w PSO2のOPも公開されたようだし早くグラボ買えるといいなぁ。 私信:jijy 今携帯無いので連絡は実家(昔の番号のまま)に連絡するのが一番早いかと。 とりあえず来月末になれ…

モンクがようやくオーラ

RO

パッシブモンクがようやくオーラ達成。最後はレイドリックの討伐クエストで達成。転生は暫くさせないけど、これでLv99いって無いのはアルケミストだけ。ケミは今Lv97の60%位ですがホムのAIが不具合出てるようで、挙動がおかしく狩りがやりにくい(ケミの後付…

20,november

最近つべで

昔好きだった曲ののPVとか漁って観てたり。それにしても若いなぁ

やりたい

UGSFシリーズサイトでSTAR BLADE OPERATION BLUE PLANETのムービーが公開されました。 今からでもいいからリメイクして家庭用なりACなりで出してくれないんでしょうかねぇ・・・。

終わり

RO

今日で課金切れるんで滅多に行かない場所へ・・・と思ってプロ北3Fいったらテレポ先で訳の判らんまま死んでた。 よく見たらバフォとアクエンと取り巻き一杯でカオス。

ひさしぶりに

RO

アカ維持の為に先月課金して、放置していたハイアコを転職させました。 JOB50までハイオーク盾とスーパーセルを持たせてOD1FでひたすらTSで狩り。流石にLv低いうちはTSのディレイのせいでヒールが間に合わなくてしょっちゅう転んでたけど、なんとかJOB50転職…

とりあえず10回は見た

Oβ早く

PSO

4GamerにPSO2のキャラクリ続報。 拘りだすとキャラクリだけで1日潰せそうな感じだけど、今の所前作のキャラをほぼそのまま再現しようと思ってるので、大まかな外観は決定済み。問題はフォースがソロでどんだけ闘えるのかだけど・・・。

一応報告

現在使用中の携帯ですが8月末で解約になります。番号とかメアド使用出来なくなるんで、ご用の方はコメント残すか、↑のアドレス or ISPの本アド知ってる方はそちらまで。・・・と言うか携帯はすでに未払いで止まってる(w)んで実際には使えないのですが、9月…

2の事

PSO

ネット中継でメディアブリーフィング見たけど、色々と大変そうな。 あと4Gamerに掲載されてるゲーム画面が殆ど1920x1200って事は、HD推奨? なんにせよ快適に遊びたいなら相応のスペックが必要になるはずなんで、事前にオフラインの体験版なり、ベンチマーク…

利用権切れた

RO

最近はあまりやることも無く、地震のときの1DAYチケ余ってるんで放置気味です。 とりあえず1回チケ使ってインしてみたけど、太陽剣+FiTが死んだくらいで自分にはあまり影響ないのかなぁ。 弓チェイサーもLv90/56になったけど3次スキルの前提取りきるまで(Job…

キーボードとマウス

PC

マウスのボタンが死んできたので再び無線マウス購入。ついでにキーボードも\500の安物から無線に交換。 両方ロジクール製品でマウスがM505、キーボードがK270って奴です。セット品を買わなかったのは、セット品のマウスが3ボタンだったからで、M505はボタン…

消費電力

PC

前々から気になってたワットチェッカー付き電源タップを買ってみた。記事リンク→ b:id:MTO:20100426 とりあえずPC・モニター・スピーカーを挿して電源入れると、何をしているかにもよるけど大体100〜130w位の間で推移して、PCのみで計ると75〜85w、モニタで4…

変わった

ようやく変わった。ついでにプロフ更新。 一応そっちにも書いたけど4月から無職(予定w)です。もうお店いっても居ませんよw

タイトル画像変わらない

一応差し替えた筈なんだけど。前はキャッシュ消してリロードしたらそんなに時間おかなくてもかわったんだけどなぁ・・・

タイトルが教授

RO

結局光ってから1週間ほど遊んだ後に転生。しばらくは沈没船でLv上げしてマジ時代は辛かったけど、スーパーセル装備出来る様になってLB・TS共にLv10にした辺りから一気に効率上がってきました。とりあえずJob50転職して今はBase69/Job39でシロマ叩いてます。 …

地震

昨日は休みで2時位に起きて飯食い終ってPC立ち上げた後に地震発生。 とりあえず本棚の上に積んであった空箱が落ちてきたくらいで大した被害はありませんでした。

先週の配置変更で

RO

セージでスーパーセル活用する為にLB10/TS10にしていた事もあり、時計塔3Fがかなりおいしい狩場になってました。 何にも無し(1.5倍・教範無し)でも時給Base5M位出てて、1.5倍期間中に教範75使った事もあって、あっという間にLv99。とりあえずしばらくは色々遊…

取った

RO

GH最下層もDI戦も無事終了してどうにかsignゲット。結局一番時間掛かったのは、最後のリアルタイムと連動してる受け渡しの所でした。 とりあえずゲフェニア2と4行ってみたけど、4はパッシブじゃ殲滅遅すぎて無理、BB持って行ってどうにかなりそうかな〜って…

今更ながら

RO

短剣チェイサーでTheSignを進めてます。今日1日かけて第3部の冒頭まで一気に進めて、次回以降GH最下層やDI戦が待ち構えてる状態です。 始めた理由は短剣チェイサーのJOB上げの為にゲフェニア行きたいからなんですが、余裕があれば弓チェイサーの方も行ける様…

キャラ戻った

RO

いやーよかったよかった。とりあえず安心して寝れる。

キャラ消えた

RO

キャラチェンジしようとセレクト画面戻ったら、全キャラ消えていた。orz とりあえずサポートから問い合わせしてるけどどうなる事やら。 つい先日も巻き戻りあったみたいだし、多少の巻き戻りはしょうがないにしても戻らないとかなったら・・・・・orz\(^o^)…

流石に早い

RO

先日オーラになったローグを早速転生させて、ウルフ→ジオ→パンクと転々としてJob42でチェイサーに転職。もうすぐクローンを取れるようになるので、Lv5まで取ったら早速CT爆破に戻る予定。

思ったより早かった

RO

ブラゴレ爆破で稼いでたローグがLv99となりました。とりあえず転生資金をどうにかしないと・・・・。

稼げるというので・・・

RO

現在弓ローグがマヌクで追い込み中。CT爆破で結構いい感じに稼げるんだが、罠代が結構馬鹿にならない。教範75使えば来月あたりには転生出来そうな感じですが・・・。追記:ちゃんと測ったら30分でbase9.7Mとか・・・昔時計塔3Fで必死にアラーム喰って転生さ…

限定?タイトル画像

RO

最近だらだらと狩り続けてます。チェイサーはいい加減3次職にしたいんですがJobがまだ納得いかないので先送り中。 リジェクトソードがまだLv2なのと、チェイスウォークLv1取りたいのと、鷲の目があと1でLv10なので、現在Job63ですがJob67までは頑張りたいか…