2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッディロア4

いや〜相変わらずコンボがヤヴァイです。3の時より瞬殺具合が高まってます。(笑) 具体的に言うと人間時は体力が無くなった時点で獣化する(無敵あり)のでそうでもないのですが、獣化してるときは体力がなくなると人間に戻りそのままくらい続けるので受身取る…

メルティブラッドRe・ACT

秋葉原では委託販売(メッセサンオー?)があったらしいのですが、聞いたところによると歩行者天国のなかに列が出来てたそうで。まぁ渡辺製作所のゲームはQOH'99が一番好きなんで、余裕があればやってみようかと。

Athlon 64 3400+のCGリビジョン登場、2.4GHz動作に

PC

現在うちのマシンはAthlonXP2500+なわけですが、PCI Express対応が本格的に始まりLonghornが発売される頃にはAthlon64にしようとか思ってるわけですが。・・・・どうでもいいけどキャッシュ512MB?間違ってませんか〜。

逆転裁判4?

H16.5.27の決算説明会用資料ってのをみると、一番下の方に「逆転裁判シリーズ」ってのがあります。ほかにも雑誌などに出ていないタイトルが幾つかあるみたいなので気になる人は見てみましょう。 http://www.nintendo.co.jp/kessan/index.html

ドラゴンボールキャラクター占い

OCNスペシャル〜なるほどエンタテインメント〜内のコンテンツです。 早速やってみましたが私は「ヤジロベータイプ」だそうです。まぁ診断内容を見る限り、そんな所かな…といったところ。

ブラッディロア4

エクストリームをやってないので3との比較になってしまうが、操作系が少し変更されてるみたいで慣れるのに少々手間取った。ロード時間は長く感じることはないが、早くも無いと言った所。一番重要なのは人間時と獣化時の体力ゲージが別になったので、考えて…

ブログの上にも3カ月!? 「ブログを続けるコツ」を考える

とりあえず後で読んでおこう。

買っちゃった…

今日はブラッディロア4と北斗の拳の発売日で朝から大勢の人がBR4を買い求めに秋葉原に…、とか思いたいですが何とか大戦(笑)も発売だったんですか。 個人的にはシミュレーションは待ち時間が我慢できない性格なので、滅多なことではやらないですが。

PSOBB

本日3−2のクエストをようやくクリア。レベルも26になったが、相変わらずマグの餌代(ムーンアトマイザー)とフルイド代で慢性的な金欠状態。おまけに防具もソウルフレームの2スロなもんで、攻撃食らうと結構痛い。この状態を抜け出せるのはいつになる事か…

ポップンミュージック

今日は5倍速のおかげで今までクリアできなかった曲が幾つかクリアできた。とりあえずハードロックLONGハイパーとプライドEXクリア。 隠し譜面のネブタ、テクノボー、タイガremixもプレイしてすべてハイパーでクリア。思ったより簡単でした。

PSOBB

いやー、坑道いけるようになるとlv上げるの楽だわ。現在LV23、テクも揃ってきてパーティプレイでもそれなりに補助できる様になって来た。 ただ総督府クエ3-2のラストで道を間違えまくりTIMEOVER。とりあえず明日再チャレンジすることにして、今日の所は…

アイドルマスターHP更新

今週の壁紙は双海亜美です。来週のちょっと更新ってのは、春香と千早の右立ちバージョンの壁紙でしょうか・・・。 アイドルマスターWEB pre-debut edition

ニンジャマスターズ

地元のゲーセンにあるので、最近こればかりやってる。鴉の闇コンボかっこいいんだが、間合いが離れてると繋がらないワナ・・・。

PSOBB

メンテ終わらない様なのでもう寝ます。明日の朝には復旧してることを祈りましょう・・・。

最近

ポップンとPSOの事しか書いてない・・・。(笑) まぁ、所詮自己満足でしかないからいいけど。

「PSO エピソードI&II」アレンジアルバム発売

>アレンジには桜庭統氏,岩垂徳行氏,下村陽子氏,細江慎冶氏, >伊藤賢治氏,相原隆行氏,古川もとあき氏,並木学氏,平沼有梨氏, >佐野信義氏,浅井真氏,岩田匡治氏 おおっ!いい感じです。

PSOBBサイト落ちてる?

始めようとしたらパッチサーバへの接続が出来ず、公式ページも表示されないんですが・・・。今日友人2名+上司1名(笑)の3名がPSOの為にVGAカード買い換えてましたが、いきなりこれですか。(笑) せっかく坑道で稼げると思ったのに。早く復旧させてくだ…

ポップンツーリスト

仕事帰りにS@yへ。見づらいけど\100なんでいいかと思ってたら、ツーリスト始まってない・・・。で、携帯で調べて入れたらIRのコマンドも入ってない・・・。調べて入力。・・・店員さんそのくらい入れといてくれよ。つーか、早いとこカード使えるようにしてく…

PSOBB現在Lv18

とりあえず今日はここまで。明日は仕事なんでとっとと寝ないと・・・。

PSOBB現在lv11ナリ

昨日は感を取り戻すのに少々手間取ったがとりあえずlv11になった。 それにしてもチャットの時スペース押さないと入力できないのはどうにかならんかね。キーボードOFFにするとチャットはOKだが、数字キーのパレットショートカットが使えなくなるし。あとF1〜F…

ドリマガ買ってきた

早速インストールして起動してみる。5MBくらいのパッチDL>再起動が3回。 で、やっとパッチ終わって次画面へ進みサーバダウン中の表示。 ま、時間が時間だしここまではあるていど予想していた。で、さらに再起動し繋がらないと判っていたがGAMESTART。 ・・…

明日からPSOBB

明日からPSOBBのオープンベータが始まるわけですが、ボイスチャットって出来るんですかねぇ。XBOX版を元にしてるらしいしPCなので後からアップデートとかで対応できそうですが・・・ヘッドセット買ってないや。 ま、とりあえずキャラはフォースで確定(フ…

CLANNAD

暫く進行が止まってたのですが、攻略サイト見ながら一気に終了させました。 感想としてはAIRの時も思ったのですが、キャラ殺してお涙頂戴ってのはあまり好きではないです。て言うかダメだろ。まぁ一応トゥルーエンドでは死なないわけですが。ただ、こうゆう…

ポップンツーリストスタート!

って事で早速隠し曲の情報が出てるようですが・・・・・そうきましたか。(w) その曲 from ネコスタ様

Sana・すわ お気楽!アソビズム宣言!

新番組始まるみたいです。聞きたいけどBSデジタルチューナーないです・・・・。

アイドルマスターHP更新

今週の壁紙は秋月律子です。今日は体調悪いのでこれだけ。 アイドルマスターWEB pre-debut edition

PSO BB

ID登録受付開始してます。

Regnessem

はてなの質問メールが来るとMSNメッセンジャーが知らせてくれるのですが、純正クライアントだとIEしか使えないので(デフォはBugブラウザー使用)ちょっと不便でした。そうこうして色々探し回っているうちに「Regnessem」という互換クライアントを発見。どう…

ドラゴンクロニクル

新バージョンの「伝説のマスターアーク」の稼動が一部で始まりました。 自分は始めの一ヶ月ほどで金の消費に耐えられなくなり挫折しましたが、ゲーム自体はそれなりに面白いです。

初めてひと月

はてなダイアリーに書き始めてようやく一ヶ月です。 書いてあること読み返すと、結構どうでもいいこととか書いてますな。(笑)