2010-01-01から1年間の記事一覧

PSOBB終了

PSO

とうとう昨日でPSOBBが終了となりました。来年はPSO2が待ってますがPSUの時のような事にはならない事を願います。

今月で終了

PSO

今月27日のPSOBBサービス終了に伴い、今月いっぱいサーバの無料開放が行われてます。 で、確認したらWin7でもOKらしいので久しぶりにやろうと思ってます。あと一月しかないけどもう一回ダークファルスやオルガ・フロウと闘ってみたい。どんだけ覚えてるかなぁ…

ルナスケ6

PC

TOPにバナーがある様にずっとスレイプニル使ってたんだけど、一度に大量にページを開いたときにタブ内でウィンドウが小さくなってしまってたりするんでいい加減替えてみた。 とりあえず選んだのはLunascape6、理由としてはエンジンが3種使えて切り替えが楽だ…

マヌク行ってみた

RO

とりあえず適当な装備で(錐・ノーブルハット・ホドソーン・アスレ野牛など)行ってみたけど、結構狩れるには狩れるが多少ミスが目立つのとオートガードが鬱陶しい感じ。 ただそれを差し引いても経験値的にはかなりおいしいが・・・火付与スクロールと回復剤結…

更に2ヶ月放置w

RO

PS3買ったせいかそっちをやってたり、録画して溜め込んでるアニメを消化してたりで、前ほどログインしてなかったり。 とりあえずチェイサーはBase/Jobが95/62に上がってたり、他のキャラも微妙に上がってたりするので全くやってない訳じゃないんですが、あま…

一ヶ月ぶり

RO

しばらく更新サボってたけどプレイしてなかった訳じゃないのですよ。転生させたアコ用にスピリチュアルリングを買ったは良いけど、ヒール砲でもレベル上げが面倒で、他のキャラばっかりやっていました。 最近買うものもあまりないし、いまひとつモチベーショ…

転生させた

RO

長い間オーラで放置していたMEプリをとうとう転生させました。 今の所前と同じくINT-DEXで行こうかと思ってるけど、R化でMEが微妙になってるような気がするんで、途中で殴りに転向するかも・・・・と言っても、既にINT40まで一気に振っているのでステリセ前…

椅子が壊れた

PC

今まで使ってた木製の椅子の腰の辺りが→の様に割れてしまい、体重を掛けると折れそうに。(と言うか確実に折れる) しょうがないので、なるべく安くて座り心地の良い物を探してヨドバシアキバで品定めしつつ買ったのが↓のやつ。SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチ…

R化前につき

RO

ちょっと活動時間が短くなりがちですが、その分教範とか使って稼いでいたり。 さすがに1.5倍期間で教範75使うとぜんぜん違いますな。これにネカフェありなら計5倍近くになるんでしたっけ? あんまりやりすぎると普段が辛くなりそうなんでやらないですけど。(…

3次その2

RO

韓国鯖に実装された情報や武器自体のATKが結構重要になってくる事、ASPDの修正なんかの話を聞いてると、今のうちにツインエッジ辺りは確保しておいた方が良いような気がしたので(実際売りに出てる個数減・価格が微UP)少し前に一本ずつ確保。とりあえずケミが…

3次職実装

RO

とうとう来るようですが、今現在手持ちのキャラで3次転職可能なキャラはチェイサーのみ。まだLvも93/59とBaseは別にしてもJobはまだ上げたいし、スキルも取りきれていないのがいくつかあるのですぐには転職はしないですが果たしてどうなることやら・・・。所で…

エキストラカラー

RO

今月ファミマでガンチケ買うときに気まぐれで\3000のを発券して、月課金以外何に使うわけでもなく放置しておいたんだけど、折角なので赤チェイサーにしてみた。 他色はいろいろと微妙だと評判(笑)だけど、これは結構いい感じ。shoppointあと5000余ってんのは…

運よく目の前に露店が建った

RO

先日のヒュッケセットを売ったお金で、完成品の+10QMコンポジを8Mで購入。早速ローグでアユヤタD2Fに試し撃ちに。 これがかなり使い心地が良くて、保険に持っていった魚を一つも使わず1時間近く狩り続け、重量が50%を超えたので帰還となりました。 結構こま…

売れた

RO

上の値段から尻尾は500k下げたら即売れました。ちなみに買ったのは尻尾6M、耳が1M・・・だったはず。 結果尻尾+500k、耳+4M。別に転売目的で買ったわけじゃないけど、結果的に懐も暖まりいい感じです。

ヒュッケセット

RO

以前ヒュッケ耳が安く売ってた時期にセージ用に買っておいたので、尻尾も試しに買ってみたけどあんまり使えない感じ。 サマルCダガー持ちFCASセージだと一部の属性効かず、HITも高く、MDEFも高い様な敵(デーモンパンクとか)位しか使い道ない上に、ペナのDEF-…

ピアレスたれモロク作ってみた

RO

弓ローグは相変わらずアユヤタに篭っているのだけど、月光剣を買ったので盗作を三段からBBに。で、忍者セットに月光BBでも慣れないせいもあって、いまいち効率伸びない(SP持たない)ので自力でマルドゥークc取ってきました。 たれモロクは出た直後に買ったの…

カード確変中

RO

ここ10日ほどでヒドラc1枚とアイシラc2枚ゲット。倉庫にあったグレイトネイチャ600個強も砕いてOC売りして約3M。カードは少し高めから様子見て値付けしつつ、溜め込んだエルニウムも売りに出して、全部売れれば月光剣に手が届きそうです。

やみつきになりそう

RO

最近値段が多少下がってきた事もあり、ノーブルハットを7Mで衝動買いしてしまいました。気に入らなければすぐ売れば良いか・・・と思ったんだけど、FAR発動時の爽快感が病みつきになりそう。 本当は弓ローグの為に月光剣買うつもりでお金貯めてたんだけどな…

出ました

RO

本日狩り開始30分でゼロムcゲット。昨日は休みだったんで数時間やったのに出なかったくせに・・・。 とりあえず後はコンチ印章を取ってくるだけなんだけど、何故か入れる時間に合わなくてモロクで待機中。

ゼロム狩り

RO

現在ゼロムc(弓ローグ用)が欲しくてチェイサーでSD2Fに篭ってます。 結構数狩ってるんだけど、ブリーフが溜まってく一方でカードは出る気配も無し。とりあえず露店に2kで出してるけど売れないんだよね・・・・。

弓ローグLv90

RO

アユヤタに篭ってようやくLv90。これで持ちキャラ全員Lv90以上。 とりあえず転生までの残りEXPを計算してみて、軽く鬱になってみたり。(今の時給でアユヤタに篭り続けて220時間ほど必要) おそらくLv95まではそれほど掛からず上げれるだろうけど、チェイサー…

残ってた

PSU

イルミナス買ってなかったし、ずいぶんと前なんで無印のデータ残って無いと思ったらありました。(笑) 久しぶりにやってみると結構覚えてるもんで、とりあえずディラガンと戯れてまいりました。

ひさびさ

PSU

今日からイルミナスの野望が基本無料となるとの事で、公式からクライアントをDLしてるんですが・・・・ 5GB以上あるうえにアクセスが集中してるのか、速度が出ないおかげで未だ始められず。とりあえずまたしばらくはROと平行してやってみるつもりだけど続け…

ボトル自作

RO

最近プラントボトルが露店に無いので、チェイサーでジオ狩りして食人植物の花、セージでゴート狩りして空き瓶を取りつつ地道に自作ボトルを溜め込んでます。 買うよりは安く上がるけど材料集めるのに時間掛かる上、成功率6割強なんで微妙にだるい。露店で売…

↑の追記

PC

ONUに直結してフレッツツール接続したら良くなった。ルータ噛ますと50〜70Mbps位。 ちなみにTEPCOの時はルータ経由でも上り80M〜90Mbps位出てたんだけどな。やっぱGbE対応のルータ買わないとダメか・・・。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Te…

ルータ買い替え

PC

先週フレッツ光の工事があって、変更してから1週間ほど経ちました。 とりあえずルータはそのままで回線だけ替えたのですが、以前は100M占有だったのに対してフレッツは区域で1G共有なので以前より遅いです。 さらにルータ経由だと何故かフレッツスクエアにマ…

やっぱりSB食らうと即死です。

弓ローグ

RO

ようやくDEX99になりキラキラスティックでクローン10にしたので、BB持ってタムランやらゼノークやらを狩っています。 とりあえず現状だとFLEEが210程度(AGI61)なんで、AGIをもう少し上げて残りをINTとSTR(重量緩和のため)に振っていこうかと。

こういうの欲しい

今こういうのって危ないからって理由で、ゲーセン向けには作ってくれないんだろうなぁ。

ローグJob50

RO

作り直した弓ローグがJob50になりました。今回はDS10取ってるんですが、キラキラスティックでクローン10に振りなおしするか考え中。 育成中はDS10を先に取った方が楽なので良いが、今後の事を考えると振りなおした方が楽な気がするが・・・。