2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3DMark2005

PC

公開されたらしいのでDLしてきた。今回レジストしないとかなりの制限があるようだが気にせずインスト。さっそくベンチ実行してみる。・・・・ほぼ1ケタfpsしか出ません。orzベンチは3つ。Game1、Game2、Game3とあって、Game1がSF物FPSっぽい感じ、G…

+9環頭太刀は・・・・

RO

結局なかなか売れないので、ダメもとで精錬したら+10成功。露天で375kの値段で出したら即売れ。

3rdキャラ

RO

新しくアコライトを作ってみる。モンクにする予定なのでstr、agi、dexあたりを上げつつ現在lv37/27。アコライトやってみて、ヒールがあるのは楽だというのを再認識。アサシン&BS用にヒールクリップ買ってやりたいな・・・・。

最近

RO

どうでもいい物の過剰武器精錬が成功する。内訳は+10s4バトルアックス、+9s3環頭太刀、+10s4ナイフの3つ。ナイフは売れたので良いんだが、斧と太刀がまったく売れない。ネタカード買って更にくだらない物でもつくるか?

武器製造

RO

BSが短剣製造を覚えマインゴーシュが110kで売れたのに味をしめ、鋼鉄を買いあさってダマスカスの製造に挑戦してみた。 ・・・・結果失敗。しょうがないのでカートに入っているレア物と鉱石類、いまいち効果の薄い装備(+4マーター靴)を売りさばき、消耗品…

なんか

RO

製造がしたくて商人をBSしたが、普通に狩りに行くのも結構楽しいのでアサシンの出番が少なくなって来てる・・・。(笑) まぁ炭鉱なんかに行くには回避が足りないので鉱石集めはアサシンにやらせているが、アサシンが炭鉱で頑張ってもEXPもゼニーもあんまり…

初製造

RO

BSが短剣製造をLv3まで覚えたので早速試してみる。とりあえず鉄100個と星のかけら2個、フレイムハート、ミスティックフローズン、オリ槌2本を用意。 一本目ぷち水マイン失敗、二本目ぷち火マイン成功。出来た火マインを早速露天に並べて暫く放置。記念すべ…

久々にアサシン稼動

RO

ちょっとブーツを精錬しようと思い街中を巡ってみると、エルニウムが66000z以上でしか売ってない。とりあえず原石の手持ちが2個、塊が1個しかないので炭鉱で原石を取ってくるためにアサシンで潜りに。 ・・・・結局一個しか出ずに66kで塊を2つ、12kで原石を2…

ブラックスミスに転職

RO

結局2ndキャラだということ、アサシンが集めた収集品・レアをさばければ良いということ等からJOB40で転職。現在Base54/Job15でとりあえず戦闘に役立つスキル優先で覚えさせてみる。 アドレナリンラッシュつよ。w

プロ野球、初ストライキ確定

やっと記者会見が始まったみたいですが、どこのchも速報とか入ってないみたいです。

商人JOBLv40

RO

やっと商人が転職可能Lvになりました。このまま転職してしまうか、少し上げて所持限界か露天Lvを上げておくか悩みどころ。

セガラリー2005

セガラリー新作キター! セガラリー2は相当プレイしたので続編が出るのは非常に嬉しいが、AC版は出ないんだろうか?

クイックマフラー購入

RO

商人の回避を上げるべく、+4クイックマフラーを850kで買ってみる。完成品の価格としてはちと高めみたいだが別々に揃えて、自前で精錬すると1.5M位かかるのでよしとしよう。

飲み会〜

久しぶりに酒飲んだ。とりあえずビール+カクテルだったので大したことは無かったんだが、最後までビール(瓶の)が残ってたので処理するハメに。呑めないことは無いのだけれど、やっぱりビールよりカクテルか日本酒が好きです。

カートレボリューション習得

RO

商人のjobが35になったのでアイテムを集めて覚えてきた。ついでにチェンジカートとラウドボイスも覚えたんだが木屑を集めるのに一苦労。結局ウィローじゃ埒が明かないので、アサシンで炭鉱行ってミストからかき集めるハメに。それでもミルク700位持って3回…

商人育成中〜

RO

現在アサシンはちょっと休止し、商人をブラックスミスにすべく特訓中。現在B46/J34、スタイナーをメインにひたすら叩いてる。 とりあえずjob50を目指してはいるが、露天の商品数考えなければjob45あたりで転職してしまうのもありか。

+7鎌イタチ

RO

sバックラーがいくつか出て持ち金も4Mくらいあったので精錬してみた。 sバックラー1個目、+4→+5で失敗。2個目+4→+5成功、ここで欲を出し+5→+6・・・失敗。 で、カート内にあったs4ナイフも叩いてみる。+7→+8成功。どうせナイフだし精錬費用も安いと思…

アイドルマスター公式サイト「アイドルマスターウェブ」オープン

ショー開催に合わせて公式サイトがオープンしました。壁紙DLが出来ますが、一部はショーで配布しているポストカードに書かれているコードが無いとDL出来ません。もちろんその辺はぬかり無く、ショー行った人に貰ってあるので万事OK。(笑)

AMショー2004

今日から9/4まで(一般は4日のみ)東京ビッグサイトで開催。既出のタイトルの中で注目されるのは「鉄拳5」か。個人的にはテクモの当日発表タイトルってのが気になるが・・・・・・そういえば、アイドルマスターは今回出展なしなのか?(笑)

大漁

RO

とりあえずLv75/45になったのでゲフェンに戻って一息ついた後、コボルドでも狩ろうかと思い移動開始。途中で何気なくスティルしたプパからsガードゲット。 コボルド狩りしてる最中、アイテム3つドロップしたな〜と思ったらコボルドc。 極めつけは、どうせ…

ラグナロクバトルオンライン

Web体験版の配布が始まったので早速プレイしてみた。一応マニュアルにはDEX振ると同じ攻撃を連続で出せる事になってるけど、1でも全然変わらない? とりあえず現状ではINT極振りマジが強い気がする。

Windows XP SP2日本語版、9月2日午前0時にダウンロード提供開始

PC

というわけで後数時間で配布開始となります。とりあえずウイルスバスターなどの対応がいつになるかハッキリしないので自動更新待ち。