2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティソフト

PC

今月末でウイルスバスターのライセンスが切れるので、とりあえずアンチウイルスをAVGfree、PFWをPCToolsに入れ替え。スパム対策は以前からPOPFile使っていたので、全てフリーソフトになりました。 暫くはこれで様子見て思わしくない様なら、なんか別のソフト…

暫く遊んでた

PC

20日にモニタが届いてからいろいろとフルHDでベンチしてみたり、1080用の壁紙加工してたりと遊んでおりました。 一応満足はしてるものの、操作ボタンがタッチ式なので多少反応悪かったりする時もあるのが難点かな。あとは以前使ってたパネルがVA方式のやつで…

モニター

PC

発売日15日だったってのに、いきなり\30000割れしてたのでつい・・・w 最初は21.5インチの考えてたけど、店頭で見ると思いのほか小さく感じたので 数千円の差なら大きい方が良いのと、新製品なんでこっちにしてみた。これで地デジチューナ買えばデカいブラ…

ケミ転職

RO

休みだったんで3時間ほど頑張ってみました。転職試験も幻想の花・古い魔法書・鍛冶屋の金槌がすぐに露店で手に入りあっという間に終了。生命倫理も取って、先にホム系統取るかプラント/PP取るか悩んでます。 ホムが居た方が戦闘は楽になりそうだけど、餌やり…

結局JOB50目指してる

RO

ここまで上げてきたので折角だから頑張ってJOB50目指してるのだが、クエストでBase上げてたのでBase70超えてしまいました。あとパーセンテージで言うと57.8%ほどなので今週中には転職確実だろうが、ホムを作るかも含めその後どうするかはまだ未定。 いきな…

露店Lv10

RO

ようやく目標の露店開設10を取得。後は所持重量増加だけなんだけど、無くても良いがSTR振らないので出来れば欲しい・・・といった所なんで、クエストで溢れたJOB50%分を捨てるかどうか悩みどころ。 まぁ1次職の50%ならそれほど多くは無いけど、残りを稼ぐにして…