2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また下がった・・・・

鉄拳5の段位が2段に下がってしまった・・・。最近自分より上の段位の人とあまりやってない(地元に高段者いない)し、連勝しても5勝くらいなんでしょうがないか・・・。

アサシン消去

RO

LV80のアサシンを消してシーフを作り直してます。適当にやりつつAGI・DEXの2極でも出来れば良いかな〜とか思ってる。・・・・・・まぁ最後までやれるかは疑問ですが。

体調悪い時

シューティングをやると、何故かいつもより先に進めたりする。 今日は虫姫さまで、いつもなら4面中ボスあたりがいいとこなのに、5面中ボスまで行けました。

風邪ひいたか・・・

何だか熱っぽくて、身体中痛い。明日仕事なんだが大丈夫だろうか。

遂に

RO

転生と上位2次職のスケジュールが発表されました・・・・・が、ほんとに予定どうりに実装出来るのかは怪しいところ。ヘム鯖の某オーラ騎士様はどうするんでしょうかね。

歩く玄箱

PC

素敵過ぎ。家のLANはNECのWR7600H使ってるのでWL54TE(無線LAN子機)を上に乗っけてアクセスしながら歩かせてみたいかも。

鉄拳5

巌竜のカードを作り直した。それにしても巌竜ってワンツーとかでチマチマやられるとキツイ。

やりまくったゲームと言えば・・・・

ずいぶん昔の話になるが、イースⅠ・Ⅱも殆どの機種を制覇した。 とりあえずパソコン版がPC-8801・PC-9801・FM77AV・X1・MSX2・X68000(Ⅱ未発売)・Windows、コンシューマがFC・SEGAmk3(Ⅱ未発売)・PC-エンジンCDROM2。未プレイはサターン版と携帯版とPS2版の…

鉄拳5で

少し前に新規カードを買って巌竜で始めたと思ったら、5戦しかしてないのに昨日の夜秋葉レジャランに置き忘れた。今日店に行って聞いてみたが、届いておらず1000円(+カード登録時の通信費)が水の泡。せめてもの救いは、5戦しかしてなかったので9級だった事…

KOFのガチャ

とりあえず6種ゲットしてまいりました。シークレットはどうやら別キャラとかではなく、舞の別バージョンらしい。それにしてもキャラによって出来にかなり差が・・・・。マリーはかなりいい出来なんだが、ユリ、カスミ、キングの顔がかなり怖い。アテナ、舞…

アサシンの・・・

RO

最近モンクでやってると連打掌を使うのが面倒になってきた。使わないでもどうにかなるんだが、クルーザー4匹とかに囲まれるとウザイので結局使うのだが。その点アサシンは回避高いし、面倒なことしなくても殲滅力はそこそこなんで楽だったなぁ・・・・。ア…

そういえば・・・

RO

延期になっている転生の話をまったく聞かなくなったが、どうなったんだろうか。まぁ実際に転生来ても、lv99なんてまだ先の話だからどうでもいい事なんだが。

ToHeart

ふとガチャのページなんぞを見てて、ToHeart2も発売済みなんだな〜とか思いつつ久しぶりに18禁版をプレイ開始。 なんか以前は暇があるとプレイしていたにもかかわらず、クリアルート忘れてるし・・・。まぁしばらく(と言っても3日位だろうが)遊んでます。

PS2プリンセスメーカー4発売日決定

プリメ4の発売日が決定したようでなによりです。3がいまいちだったので4には期待してるのですが、プリメには天広直人の絵は合わない・・・・と言うか赤井孝美以外に描かせるなら、個人的には大槍葦人にして欲しかったな。 何にしても、若本規夫がどんな役…

ポップン

BAD1を繰り返す事6回、ようやくシンフォニックテクノEXの常駐に成功。なんとかメダルも付けられたので、ちょっと嬉しいかも。

VineLinux

PC

前々からLinuxを使ってみたいと思いつつ先延ばしになっていたのだが、今日家にあった古いPCに入れてみた。インストール自体は結構すんなり行ったのだが、NICがうまく認識されないまま今日は終了。近いうちになんとかしたいと思う。

なんか設定が

新しくなったとかで、早速カウンター何ぞ付けてみた。しかしこれって自分で「最新の日記」をクリックしても+1されるので、あんまり当てにならないかも。

なんか久しぶりに書く気が・・・

RO

最近ROも停滞気味で、モンクは73/40あたりで止まってる。流石にずーっとおもちゃ工場に居ると、やる事が作業になってくるので長時間のプレイが厳しく、ちょっと(1時間くらい)やったらその日はもうやらない事が多くなってる。 一回アサシン消して、また作り直…

なんかもう・・・ね

鉄拳5の事なんだが、地元のゲーセンは店員と高校生(?)が台占拠してるし、店員は仕事中なのに遊んでるし、つまらない戦い方する奴多いし(ガン待ちとか)で地元でやっても得るものが無い。これなら瞬殺されてもよそでやってたほうが楽しいや。

iPod shuffle

PC

携帯プレーヤー買い換えたいんだけどねぇ〜・・・・。現在使ってるのはTORICAのやつで128MB、MP3/WMA対応、ボイスレコーダー機能ありの物。通勤時に聞ければいいのでファイルはWMAの2passVBR、96kbps(MAX128kbps)でエンコードしたものを使用。これで大体40曲…

ユージン、SNKプレイモアの「KOF」カプセルトイ「SR KOFコレクション ギャルズ編Part1」

出来に関しては今一歩ってとこだが、ユリが微妙にエロいので許す。 とりあえずゲマのエライ人は7回やるので1セットください。w

鉄拳5

なんか正月企画として一人10万G貰えたので、早速クリスティのアイテム購入。今まで貯めたのとあわせて、ハイビスカス、みせブラ、キラピカベルトを装着しました。とりあえず全部2P用のアイテムなので、1P用も買えるようにまた貯めないと。

いろいろ

最近ゲームと言えば、鉄拳5・ポップン・虫姫さまくらいしかやってない気がする。 虫姫は鉄拳の息抜きにやるくらいで、3面まで行けばいいほう。ポップンもLV34前後で成長止まってる気がするし。鉄拳は地元だと高段者がいなくて対戦するほど段位が下がるし、…

20:00チョイ過ぎの秋葉原駅で・・・

異臭を放つ浮浪者らしき人物が駅員さんに絡んでおりました。しかも半ケツ。w 正月だと酒飲んで絡んでくる人なんかは結構聞くんですがねぇ。

と言うことで

年も明けて2005年となりました。元日は年末にずっと仕事だったので、半日寝て夕方から鉄拳5をプレイしに行きました。で、気が付いたら閉店時間の25:00になっていた。(笑)