2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クホホ・・・・

商人の持ち金に余裕があったんで、ちょっと欲をだして爆炎のカタールを+6精錬に挑戦したら、ばっちり失敗しやがった・・・。総額600kマイナス。_| ̄|○

めでたく転職

ようやくアサシンに転職できました。現在lv55/21でフェイヨン地下2階に篭ってソルスケ狩り。キャラメルやらホルンなんかは、あっさりカード出てくれましたがソルスケCは未だ出ず。

総務省、免許不要局の利用料徴収案について「無線LANからは非徴収」

PC

先日の無線LANの件。とりあえず現行の物は非徴収らしいが、将来的には対象になるかもしれないといった所か?

あと1レベル

とりあえず52/39になった。これなら今週中には転職できそうだが、経験値テーブル見ると39>40の必要経験値が38>39より2倍以上多い。やっぱり狩場変えないとキツイなぁ・・・・。

そろそろキツイ

現在51/38であとjob50%でJlv39なんだが、いいかげんクワガタ湖じゃきつい。かといって他へ行ってもそれほど効率よくなるという訳でもないので、このまま40まではキャラメルあたりを狩り続けることになるのか・・・。

I-O DATAが6チャンネル同時TVキャプチャ環境をデモ中 PCIカード6枚を同時に制御、USB機器なら12ch同時録画も

PC

つい先日売ってしまったMVP/RXでこんなことが。ただこういう時って、もうすぐ新製品出るから在庫処分してるように見えるよな。早めに売っておいて正解だったか?↓新製品出る?っていう根拠(2004/4/13) NECエレ、3D Y/C分離などを1チップ化したPC用MPEG-2エン…

フォマール

いや〜、最近こっちは進行遅すぎ。(笑) ROの方がやってる時間多くて、未だにlv55で足踏み状態。・・・っていうかやる度に落とされてる様な気がして、なんとなくやる気が削がれてる。ベリーハードに行けるのはいつになることやら・・・・。

シーフ

現在lv49/37まで成長、商人の持ち金もなんとか2Mまで貯めた。この調子でいけばアサシンになる頃には、ソルスケC1枚くらいはすぐに買えそうだが・・・やっぱ+8トリプルクリティカルジュル7.5Mを買ってしまったほうが早いのだろうか。

VF5?(fromスペースV1)

掲示板に書き込みされてます。まぁftが5までのつなぎなのは明らかですが、幾らなんでも早すぎるかなぁ。以下関連すると思われる記事 http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/18/news13.html http://fcj.s18.xrea.com:8080/modules/news/article.php?…

トトロやってる〜

何度も見ているんだけどやっぱりみてしまうな。ちなみに宮崎作品の俺内ランクは ラピュタ>トトロ>魔女宅>ナウシカ>その他 その他はあんまり記憶に残ってないのでひとまとめ。やっぱりラピュタはイイ。

キャラメルCゲット

早速商人に渡して露天売りさせてますが、なかなか売れねぇっす。

シーフlv40/30突破

あと一息で転職ですが、ここからが面倒になってくるんだよな。とりあえず1日レベルを目標にやっていますがプランクトンC以来めぼしいレアも出ず、少々凹み気味。

アイ・オー、集中豪雨被災地域の同社製品を無料で点検・修理

PC

太っ腹ですな!他のメーカーはやらないのでしょうか。(笑) 俺も昔からPC周辺機器のメーカー品と言えばI/O DATA製品を好んで買ってます。・・・とは言っても結局値段優先してしまうので、バルク等で無い物に限られてしまいますが。最近までGV-MVP/RXを使って…

JEITA、無線LANなど免許不要局からの利用料徴収案に反対の意見を表明

PC

て事でJEITAが反対意見を出してます。これですぐにやめるって事になるわけではないでしょうが・・・。

情報家電から電波利用料 来年、電波法改正案提出へ

PC

うちも無線LAN使ってるけど、こんなの施行されたらたまらんですな。>電波の利用実態が、携帯電話などとほぼ同じなためとあるので街中でノーパソなどを使ってISPに繋ぐ時の事でも言っているのか? だとしたら家庭用の無線LAN機器なんかは対象外にしてもらい…

いかにも

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040719/rwc_02.htm ↑この記事読んでいていかにもガンホー&重力社らしいとか思ったのは俺だけですか?(笑)

シーフ

現在ベースlv34、ジョブlv26まで上がった。商人のほうは露天出せるようになってから少しペースが落ちてきた。アコは・・・・・ゆっくりやります。(笑)

始まった

直線距離で50m程、遮蔽物も無いので生の太鼓はえらい響きます。

近所の

公園(といっても大して広くない)から東京音頭が聞こえてまいります。まだ人いないのだからもう少し音下げてくれないか・・・・。

落ち

ハード坑道でLv上げをしつつボルオプトの所までたどり着き、「さぁ、ぶっ殺してくるか」と思いつつフルイドを補充し戻ろうとすると・・・・落ちたよ・・・俺の40分返せ。

VF4FT稼動開始

なんかチャレンジモードが結構よさげ。いままでVF4はやってなかったがチャレだけならやっても良いかも。まぁFT自体VF5までの繋ぎなんじゃ・・・とは思うけど。少し前PowerVR(GPU)の技術を使った新基板を開発するとかあったので、それが発表されたら…

順調に

各キャラ順調に育っております。とりあえずヘム鯖のことは置いといて(笑)、ses鯖3キャラを進めてます。商人とシーフは既にlv20超えてるのですが、アコが厳しくまだlv16。まぁアコはまったりといきませう。

ゲーム画面録画

PC

VGAのデュアルディスプレイ機能使って、S-OUT>TVのIN>TVのOUT>キャプチャとつないで録画してみる。なんか640x480のはずがまわりに黒い部分が出てしまい580x400くらいに。それでも一応成功はしたけど、音声無し。LINEOUT>キャプチャとつないでしまうと…

更新間隔が

なんか2日おきになってるなぁ・・・・。まぁこれと言って目を引くような事も無いのでこんなものかもしれない。

課金後に・・・

なんか8日からゲーム中に切断くらいまくりです。転送装置のったり、メセタ預けたりした時にも落とされた。ベータの頃は一度も無かったのに・・・・。

拳獣

こっちは見た目がジャス学っぽかった。キャラはポリゴンでトゥーンシェード(?)。なんかいまいち。

メルティブラッド アクトカデンツァ(仮)

ロケテ始まってしまいましたね〜。まぁやってみたんですが処理落ち酷いのをどうにかしてくれって事で。

PSOBB正式サービス開始

つーわけで課金開始です。現在公式HPを見た限りではベリハまでしか選択できないんでしょうか?lv50なのでわかりませんが・・・。アクションがロビー以外でも使えるようになったのは嬉しいところ。とりあえずlv60を目標に進めて行きたいと思います。

転職完了

とりあえず商人になった。あとは露天開けるようにjob10まであげるべ。

商人(予定)

プパカードGET。RO店価格調査隊によるとses鯖では約400kほどで売れる模様。これで当面の活動資金は確保できそう。