2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画にチャレンジ

RO

Phenomに変えて動画のエンコードがかなり早くなったのでちょっと挑戦してみました。 まぁ初めてなんで編集なんかはweb見ながら4時間くらい掛かりましたが、結構面白かったんでまた時間あればやってみようかと。

問題が

RO PC

Phenomに変えてからROだけ何か重いと思いつつプレイしてたら、ROの負荷が軽すぎて最低クロックの800MHzで動いていた様です。 一応K10STATってソフトを使えばクロックや電圧の設定、どのくらいの負荷でクロック上げ下げするかをいじれる様なんで、暇なときに…

PhenomII

PC

Phenomが\15000を切った辺りから移行を考えていたのだけど遂に?換装しました。 最後までPhenom x4 9350e(65w・2GHz)とPhenomIIX3 720BE(95w・2.8GHz・倍率free)で悩んでましたが、買ったのはPhenomIIX3 720BEで約\14000なり。 4コアも捨てがたかったのだけど動…

地デジアンテナ

先月とりあえず室内アンテナで済ませてた地デジチューナのアンテナを、ちゃんと分配器で家のアンテナに繋げ直しました。 ブースターとか付けていないので受信感度は25db前後と室内アンテナの時と比べて+3db程度だけど、安定してるし昨日みたいな強風の時に落…

こんなのあったんだ

RO

google:Homunculus Status Calculator ↑のHomunculus Status Calculatorでうちのホムのステータスを計算してみた。 LUKが低いけどINT・VITは平均以上、DEXは結構優秀かな。本体がINT-AGI型だからSTR欲しい気もするけど、平均程度にはあるみたいなんで問題ない…

いい加減

RO

ここの所ずっとモスコビアでケミ&バニルのEXP稼ぎしていて、ケミLv83・バニルLv51になったけどそろそろキツくなって来た。ウッドゴブリンはヒールが鬱陶しいし、微妙に硬くてHPあるので低STRのmyケミのダメージソースはボルト頼み。オートスペルはセージほ…