2008-01-01から1年間の記事一覧

セキュリティソフト

PC

今月末でウイルスバスターのライセンスが切れるので、とりあえずアンチウイルスをAVGfree、PFWをPCToolsに入れ替え。スパム対策は以前からPOPFile使っていたので、全てフリーソフトになりました。 暫くはこれで様子見て思わしくない様なら、なんか別のソフト…

暫く遊んでた

PC

20日にモニタが届いてからいろいろとフルHDでベンチしてみたり、1080用の壁紙加工してたりと遊んでおりました。 一応満足はしてるものの、操作ボタンがタッチ式なので多少反応悪かったりする時もあるのが難点かな。あとは以前使ってたパネルがVA方式のやつで…

モニター

PC

発売日15日だったってのに、いきなり\30000割れしてたのでつい・・・w 最初は21.5インチの考えてたけど、店頭で見ると思いのほか小さく感じたので 数千円の差なら大きい方が良いのと、新製品なんでこっちにしてみた。これで地デジチューナ買えばデカいブラ…

ケミ転職

RO

休みだったんで3時間ほど頑張ってみました。転職試験も幻想の花・古い魔法書・鍛冶屋の金槌がすぐに露店で手に入りあっという間に終了。生命倫理も取って、先にホム系統取るかプラント/PP取るか悩んでます。 ホムが居た方が戦闘は楽になりそうだけど、餌やり…

結局JOB50目指してる

RO

ここまで上げてきたので折角だから頑張ってJOB50目指してるのだが、クエストでBase上げてたのでBase70超えてしまいました。あとパーセンテージで言うと57.8%ほどなので今週中には転職確実だろうが、ホムを作るかも含めその後どうするかはまだ未定。 いきな…

露店Lv10

RO

ようやく目標の露店開設10を取得。後は所持重量増加だけなんだけど、無くても良いがSTR振らないので出来れば欲しい・・・といった所なんで、クエストで溢れたJOB50%分を捨てるかどうか悩みどころ。 まぁ1次職の50%ならそれほど多くは無いけど、残りを稼ぐにして…

HDDから異音

PC

結構前からHDDアクセス時に「カチッ」とか音がしてたのだが、特に問題ないので気にしないようにしてた。・・・んだけど最近になって発生確率上がってきた上に、先日「カチッ」って音の後「ギーーー」とか音が。 音が出るのはRO中(プロ大通り)が一番多いのだ…

商人作り直し

RO

とりあえず冒険者アカデミーを全て終わらして、現在アインにてメタリン狩り中。EXP50k程度のクエストもこなしてLv54/39とbase先行気味で、ASPDはある程度あるけど殲滅力が不足気味。 そんな中、+4火宝剣が3Mと安めで売りに出てたので思わず買ってしまいまし…

Docomo新機種

型番変わってややこしいけど、パッと見た目で選ぶとF-01A、N-01A、F-03A、P-02A辺りがいいかなぁ。 どれも良いんだけど特にN-01Aのラベンダーかブラックがいいな。紫系の色は好きだし、黒はキーの文字色が青なのがいい(青LEDで光ってくれればもっとイイ)。 F…

セージLv91

RO

セージが当初予定してたステータス(STR50、AGI91、INT70)を達成。最近はSTRが上がったおかげでオットー海岸でも結構時給が上がってきました。↑のステは賢者の日記を有効活用するためのステだったのだが、途中で+7カウンターダガーを手に入れた事により賢者の…

九十九電機,民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か

PC

ツクモが飛んでしまいましたか。民事再生だから暫くは営業するのだろうけど、残るのはexと本店くらいかな? PCパーツはほぼツクモで買ってたので(昨日の9600GTは別w)、全部潰れてしまうと困るんだよなぁ・・・。

9600GT換装

PC RO

で、早速HD4670を売ってきて9600GTを買って参りました。差額\3000也。 さすがにカクカクになることもないし、液晶との相性も出てないのでもう買い換えることもないが、ROしてるとたまに頂点飛びが出ることがあった。(→画像参照) まぁ、気になるほどでもない…

無理すぎた

PC

グラボ変えたは良いけど、やっぱりROではカクカクな上に、他のゲームでも解像度によってモニターとの相性が。 しょうがないので一時的に7600GTに戻してたけど、4670を売って投げ売りの9600GTを買うことにしました。 グラボ買い替えの時って大概二度買い直し…

そういえば

RO

今日からハンゲでも提供開始だったんだ。繋いだ時キャラが居なくて焦ったが、一番上に無料鯖があったせいでした。 どうやら今回はマグニ鯖に誘導されるみたいだけどどうなんでしょ。ハンゲはクレクレ多いからトラブルも多そうな気がすんなぁ。

グラボ買い替え

PC

ようやくRADEON HD4670が店頭でも在庫見かける様になったので、ROで不具合出るのを覚悟で購入しました。 性能はかなり上がったのだけれど、言われてた様にROではかなりスローになる様子。特にMEプリで狩りするとだいぶスローになるので、気をつけないとラグ…

突撃先

RO

とりあえずFD5F行って見ました。 行ったときは中央に月夜花と偽ヤファとジェネスケ、その他通常mobが固まっててとんでもない事になってたが、何とか引き剥がしてまず偽ヤファに挑戦。 それほど強くは無いので素MEでも倒せますが、メマーがあるのでHP高めに維…

オーラ吹いた

RO

とりあえず記念撮影。 これから観光の行き先決めて、突撃してきたいと思います。

あと4M〜

RO

水木曜日2〜3時間ずつ頑張ってここまで上げました。 後は金曜日に1時間、土曜が休みなので2時間やってそこでオーラ吹く予定。

あとちょっと

RO

気合入れてGD3F監禁でようやくあと15Mまでこぎつけました。1回の狩りで青ジェムを150個持って行って、1時間掛からず約1.3M〜1.5M位稼げるので休日に頑張れば来週中にはオーラが見れるかな。 とりあえずオーラ吹いたらデスペナ気にせずに、名無しとかボス巡り…

フリーズの原因

PC

なんとなく判ってきたのはCPU等の温度やFAN回転数を表示させるツールを起動中に、NVIDIAコントロールパネルを表示させようとすると結構な確率(3〜4回に1回位)でフリーズする事。(ハード情報読むソフトを複数立ち上げたとき?) で、タスクトレイに常駐させて…

やっぱりフリーズ

PC

先日色々と手を入れてからもフリーズするので、電源を前に使ってた物に入れ替えてみたがやっぱりフリーズ。 こうなるとCPUかマザー、もしくはクリーンインストールするしか無い訳だがどうしたもんか・・・。 今Phenomの9150eが安くなってきてるから、この際…

デスペナx3

RO

最近フリーズが多発していて、プリで狩り中3回ほどME展開中に停止。おかげでせっかく69%まで行ってたのに、67%まで下がってしまいました。 一応外付けグラボ外して、780G内蔵のでやってもフリーズしたのでグラボでは無い模様。次にMEMTEST86+でメモリチェッ…

ちょっと嬉しいかも

RO

特に意味は無いけど→みたいなことがあるとちょっと嬉しい。

5日篭った

RO

先日無事にモロククエストでコンチ印章を手に入れて、4個中2個をククレc挿し1個をストックして、最後の1個をセージ用のフェンc挿しにする為に伊豆Dにモンクで篭りました。 1日約2.5時間篭り続けて5日目、ようやくフェンcゲット。これでセージのブローチをク…

あ〜・・・悩むw

PC

グラボの値段見てたらT-ZONEの9/20〜21のセール告知でこんなもんが。 - ・(2F) LG電子 W2042TQ-BF 20インチワイド液晶 \19,800 【20インチワイド/2ms/8000:1/D-SUB・DVI-D(HDCP)/ブラック】 高解像度1680×1050の20インチワイド液晶が2万円切った〜!! しかも…

グラボ

PC

とりあえずRADEONのHD4670が発売されたんだけど物が全然売ってない様なんで、この際GF9600GTで良いかなと思ったり。 購入予定はGIGABYTEのZALMANファン付きの奴なんだけど、唯一不安なのが400w電源で問題でないかだけが心配。

次元の狭間

RO

現在Lv80以上の3キャラ(プリ・モンク・セージ)が次元の狭間02で監禁中。なかなか皮の剥ぎ取り時間(魔王モロク撤退後30分)に合わなくて、倒したときに02に居ないと取れないので実装後からずーっと放置してます。 流れとしては↓のようになってるらしいけど、…

ニンマスきたのか?!

電撃にSNKのTGS出展作品が出てるのだけど、その中に「ADK魂」なる物が。 いろんな所を見た限りガンガン行進曲とニンジャマスターズの2本が濃厚みたいなんで、出たらぜひ買わねばなるまいな。

あと半分

RO

MEプリが後50MでLv99です。 戦闘教範+ネカフェとか使えば早いのかも知れんが、その後転生する予定は無いし(3次情報待ち)まったりやろうかと。

キャンペーン

RO

今日また4本(コカコーラ1、コカZERO1、紅茶2)買ってきて計10本目。 結局何にも当たり無し・・・・。もう月額以外の課金なんて絶対してやんねーorz