2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九電機,民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か

PC

ツクモが飛んでしまいましたか。民事再生だから暫くは営業するのだろうけど、残るのはexと本店くらいかな? PCパーツはほぼツクモで買ってたので(昨日の9600GTは別w)、全部潰れてしまうと困るんだよなぁ・・・。

9600GT換装

PC RO

で、早速HD4670を売ってきて9600GTを買って参りました。差額\3000也。 さすがにカクカクになることもないし、液晶との相性も出てないのでもう買い換えることもないが、ROしてるとたまに頂点飛びが出ることがあった。(→画像参照) まぁ、気になるほどでもない…

無理すぎた

PC

グラボ変えたは良いけど、やっぱりROではカクカクな上に、他のゲームでも解像度によってモニターとの相性が。 しょうがないので一時的に7600GTに戻してたけど、4670を売って投げ売りの9600GTを買うことにしました。 グラボ買い替えの時って大概二度買い直し…

そういえば

RO

今日からハンゲでも提供開始だったんだ。繋いだ時キャラが居なくて焦ったが、一番上に無料鯖があったせいでした。 どうやら今回はマグニ鯖に誘導されるみたいだけどどうなんでしょ。ハンゲはクレクレ多いからトラブルも多そうな気がすんなぁ。

グラボ買い替え

PC

ようやくRADEON HD4670が店頭でも在庫見かける様になったので、ROで不具合出るのを覚悟で購入しました。 性能はかなり上がったのだけれど、言われてた様にROではかなりスローになる様子。特にMEプリで狩りするとだいぶスローになるので、気をつけないとラグ…

突撃先

RO

とりあえずFD5F行って見ました。 行ったときは中央に月夜花と偽ヤファとジェネスケ、その他通常mobが固まっててとんでもない事になってたが、何とか引き剥がしてまず偽ヤファに挑戦。 それほど強くは無いので素MEでも倒せますが、メマーがあるのでHP高めに維…

オーラ吹いた

RO

とりあえず記念撮影。 これから観光の行き先決めて、突撃してきたいと思います。

あと4M〜

RO

水木曜日2〜3時間ずつ頑張ってここまで上げました。 後は金曜日に1時間、土曜が休みなので2時間やってそこでオーラ吹く予定。

あとちょっと

RO

気合入れてGD3F監禁でようやくあと15Mまでこぎつけました。1回の狩りで青ジェムを150個持って行って、1時間掛からず約1.3M〜1.5M位稼げるので休日に頑張れば来週中にはオーラが見れるかな。 とりあえずオーラ吹いたらデスペナ気にせずに、名無しとかボス巡り…

フリーズの原因

PC

なんとなく判ってきたのはCPU等の温度やFAN回転数を表示させるツールを起動中に、NVIDIAコントロールパネルを表示させようとすると結構な確率(3〜4回に1回位)でフリーズする事。(ハード情報読むソフトを複数立ち上げたとき?) で、タスクトレイに常駐させて…