2007-01-01から1年間の記事一覧

モンクjob50達成〜

RO

とりあえずファロス灯台カプラ前で記念撮影。 Job50にはなったけど、まだセミコンボかパッシブか悩んでて、スキルポイント5余ってる。パッシブだと瞬間火力低いけどコンボディレイないし、ポタ取れるんで移動が楽なんだよな・・・・。さてどうするかねぇ。

ポップンロケテきた

公式発表出てますね。最近は池袋のロペでやってくれないんで、遠くて見に行けないです。まぁ何時間も待つ気は無いのでかまわないですが。 それはそうと今回の版権曲は何でしょうかね。個人的には永井真理子のミラクルガール(YAWARA!のOP)が欲しいなぁとか勝…

ポリン島にて

RO

ちょっとフェイヨンでモンク用のsシューズを発掘しに行こうとしたら、MEプリでポリン島を移動中に天使ポリン発見。即効アサにチェンジして殲滅したけど何にも出なかった。が、更にMEプリに変えてからデビリン発見。これもMEで何とか倒したけど何にも無し。更…

イベントダンジョン

RO

5thアニバーサリーのダンジョンでLv制限無し・デスペナなしの所に一人で特攻してきました。 ちなみに画面下半分は壁の黒。小さく区切られた部屋ばかりで、テレポも出来ないんで誰も倒せなくなって放置されてます。もちろん自分も入って無敵時間切れた瞬間蒸…

ワンダーランドオンラインが・・・

ワンダーランドオンラインってのがオープンベータ始まったんですが、いろいろとあって新規登録が出来ない状況が続いてるみたい。 そのいろいろってのはキャラボイスが妙に豪華だったり、こんな感じでイベント絵がエロゲっぽかったりすんのが原因でしょうか。…

レベルア〜ップ

RO

MEプリがLV96になりました。 最近はMEプリ4割、露店(BS)3割、チェイサー・モンク・アサシン各1割みたいな感じでプレイ中。モンク・アサは転生前なんでレベルは上げやすいんだけど、さすがにチェイサーはきっついですよ・・・。

うぉ、なつかし

ここに書かれているTRS-80ってコンピュータ、昔うちにありました。 ゲームはこのマシンが家にあった頃からずーっとやってたんですが、当時はカセットテープにグリーンモニタ、ドット(というかカーソルキャラの塊)も荒くて今のゲームと比べると単純な物しかな…

USBとんだ・・・orz

PC

ROやってたら突然カーソルが動かなくなり、色々調べてみるもUSB機器をまったく認識しなくなった・・・。 とりあえずマウスはPS/2変換でどうにかなるけど、バックアップ用の外付けHDDが認識しないのは痛い。そろそろAM2+のマザーボードが出るし出るまで待って…

巻き戻りらしい

RO

こんな告知がいつの間にか・・・。 この時間帯はプレイしてない筈だから丸儲け。しっかり稼がせてもらいます。

DEXカンスト〜

RO

MEプリがLv94になって、ようやくDEXカンストしました。残りをVITに振って安定性を確保するか、INTに振って殲滅速度を上げるか少し悩んだが結局INT2極に。 先日発表された予定に将来的にはステータス99、Lv99の限界を突破させるようなことが書いてあったので…

地球へ…最終話

やっぱ昔やった劇場版とは違うんですな・・・。 まぁ楽しめたんでこれはこれで良いとは思うが、個人的にはやっぱ劇場版の方が好きです。地球へ・・・ [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/06/21メディア: DVD クリック: 164回この商品を含むブログ (45件)…

おぅぁ!!!!

なんかgoogle:雑魚寝部屋でググるとトップに来るんだが・・・。w だからどうしたと言われれば元も子もないが、少しうれしいかも。

4本勝負

RO

先日いつもの様におもちゃ工場に狩りに行こうとすると、中に入った所にエンジェリング発見。こいつ相手なら普通の装備で相手できるので、倒してから2Fに行って速度P2本分(1時間)狩り。その後いったん休憩のために1Fに戻ったのだが、また会えないかと思い…

壊れた・・・

今使ってるmp3プレーヤーの再生ボタン(兼電源ボタン)が反応しなくなった。中をあけてみると案の定半田付けしてあるところが折れてました。 とりあえず応急処置をしてなんとか使えるようにはしたけど、長くは持たないと思うので代わりを探さなきゃいかんが・…

2のお話

RO

現在クローズβ中のRO2だが、暫くやった感じではそれほど悪くはない。・・・が、基本的にクエストがお使いなので移動がだるいし、オフィシャルクエスト(街中などの掲示板で受けられるクエスト。こちらがメイン)とプライベートクエスト(NPC個人から直接受ける…

当たり

RO

少し前からRO2のクローズβの募集を各ゲーム情報サイトでやっていたので、とりあえずGamespotで1通だけ応募しといたら当たりましたよ。とりあえず当たると思ってなかったしあまりやる気は無かったんだけど、せっかく当たったし感想くらいは書こうと思う。

あとで

Gyaoでハンニバル配信されるみたい。観たことあるけど、時間あったらまた観ておこ。

チェイサー

RO

いい加減転生1次でのjob上げが面倒なのと、他職みたいにjob50まで上げる必要も無いので転職してきました。 とりあえずプリザーブ取るまで上げてから、他スキルや1次のスキルに振ればプチ強いローグ位にはなるので良いのかなと。

風邪??

日曜辺りから筋肉痛があって、火曜朝に急に38℃の熱が出たと思ったら、それから37℃位の微熱続き。一応医者に行って薬飲んでいるが効いているか怪しい。 明日は仕事なのだが今月既に2日休んでいるので、行かないと給料がヤバい事になるし、無理してでも行くし…

気づくの遅いよw

RO

今ハイシーフがLv52/42位なのだが、オーラ出たときにギルドにEXP50%上納設定してたのいままで忘れてた。道理であがるの遅いと思ったよ・・・。orz

MEプリLv90台

RO

MEプリが90台突入しました。相変わらずたまに死んだりしますが、DEXも90超えて詠唱も結構早くなってるので、テンポ良く狩りが出来てます。 90突破ついでに今までクリップ刺しだったアクセをsグローブに変えようとした矢先に、BOT対策が入ってカードの値段…

BOT繁殖中

RO

転生したシーフがミストケースの攻撃をほぼ回避出来る様になったので、モンク育成時以来のおもちゃ2Fに行ってきました。 最初は普通に狩っていたがちょっとBOTが目に付くな〜と思いつつ狩ってると、わらわらと5匹ほど寄ってきて袋叩きにされるミストケース。…

MHFO

今日は休みだったのでPC前で16:00を待ってたのですが、案の定サーバダウンしたようで。 課金するかどうかはROと両方課金してもどっちか一方しかやらないだろうし、少しやってから決めようかと思ってるのでなるべく早めにプレイできるようにして欲しいとこ…

転生

RO

実は五日程まえに弟に手伝わせてこっそり転生済み。w いまLv40でおもちゃ1Fにいますが、まだミストケースはHITも足りず回避も95%行ってないので、暫くはクッキー相手に稼ぐ日々が続きそうです。

グラストヘイムで

RO

行った事ない所その2って事で、グラストヘイムのダークイリュージョンに喧嘩売ってきました。 修道院入って捜索すること40分でようやく発見。戦闘開始時点で白ポ54個あったが、終了時には残り6個になって少し焦ったが何とか勝利。運が良かったのか途中で…

携帯変えた〜

D901iからSO703iに変えました。理由はメガiアプリ対応機が欲しかったから。 ほんとは904にしようかと思ったが、新機種は高いしSO703のスペックで十分だったのでこいつにした。とりあえず性能やサイズ、デザインには満足しているが、micr…

というわけで・・・・

RO

先日書いたようにソロでニブル行ってきました。難易度) SSの場所は秘境の村なのでそれほど辛くはないのだが、それでも沸きが激しいとかなりHPを削られて白ポを使う事に。一応秘境村に来る途中にギョル渓谷で数回ブラッディマーダーやロリルリと交戦したけど…

結局今日噴いた

RO

とりあえずオーラと最終ステ画像最初はポリンとかで調整して「あと必要EXP1」とかネタ画像を撮っておこうかと思ったら、共闘が入ったのか上がってしまいました。w なんにせよようやくLv99になり心置きなく危険なMAPに行けるので、今まで行かなかった所…

追記

RO

↑の1.6M1時間半ですが風付与買い込み、動物グラでオットー海岸行けば1時間でいけるかも。どうしようかなぁ・・・。