2006-01-01から1年間の記事一覧

Vista待ち

PC

とりあえずDSP版のVistaがそれほど高くなかったんでホッとした。ホームプレミアム位なら手が出そうなので、2〜3ヶ月ほど様子見て移行する予定。その前にHDDをSATAの300GB位の奴に換えておきたいな。

やるもん無い

ポップンは相変わらず30〜35程度をやるくらいで、36〜のクリアマークを付けはやってない。っていうのも、最近腰の調子が余り良くないので、あまり激しく動くと激痛が・・・orz そのかわり先日VF5のカードを買ってちびちびやってます。とりあえずバーチャ…

さようなら〜

PSU

たしかそろそろ課金開始から3ヶ月経つはずなんで、キャラデリ対象かな? まぁあの仕様、あのバランス、あの運営では一円たりとも払うつもりは無いんで未練も糞も無いが、無料期間中もROやってたらローグは50%くらいにはなってたと思うと・・・。過度に期待…

続けます

RO

とりあえずローグはLv98の31%(31.7M)とようやく3分の1程度。プリはサンクLv7マグヌスLv8でGD2Fに居ます。どちらもせっせと稼いではいるが、先はまだまだながそうで・・・・。とりあえず装備もあんまり買うもの無いし(プリ用のDEXクリップ程度)、青石代くら…

プリLV70

RO

ようやくBase70/Job41になり、慣れもあってかゲフェン2Fでもそこそこ安定してきた。ただまだHPが3000超えたばかりだし、サンクもlv6(600回復)なので横湧きされると回復が追いつかなくて死亡するケースもあり。DEXも素で50超えたのでそろそろイヤリングからゼ…

グラナド・エスパダ

なんか昨日から基本無料になったらしいので、またちょっとやってみようかなと思ったり。 グラフィックも綺麗だし音楽も中々良いし、ソロでもどうにかなるシステムなので結構オススメですが、マシンスペック無いとカクカクです。 ROもPSUもやめて皆で移住して…

アンインストール

PSU

引退決定。 一応公式とか2chとか色々と見る限りは、今の仕様で1500円出してまでやりたいとは思えない。テクを手に入れるのにS周回してPAフラグ集めとか冗談じゃないです。いったいソニチは何を考えてるのやら・・・・・・。 とりあえずイルミナスもすぐには…

カリツ盾できた

RO

プリがいい加減アマツではLv上げが厳しくなってきたので、ゲフェン行くためにバックラーを作った。バックラーはなんと2個連続+7成功。一個を8.5Mで売ってカリツcを19Mで購入し手持ち残り12M。 早速行ってみたけど馴れないうちはかなりしんどい。一応サンクも…

↑の追記

RO

オーラポリンの名前って、去年のイベントで募集してたのね。去年はひたすらLv上げしてたのでアニバイベント殆ど見てませんでした。ちなみに去年の今頃はLv92程度だった模様。

ぽり〜ん

RO

現在アニバイベントで0:00になるとプロ北にバフォ(と公式であのモンスターと書かれてるmob)が出現するらしいので様子見に行ってみた。 バフォ自体は数人のチャンプ・モンクの阿修羅や槍騎士のピアース連打なんかであっという間に終わったのだが、その後に出…

プレイヤー変更

PC

長年mp3などの再生にはwinamp2.xxを使ってたのだが、いい加減くそ重いし他形式でfoobar2000を使ってたのもあり、全てfoobarに関連付けを変更。winamp5.xxの選択肢もあったけど、今まで使ってたスキン&プラグインが一部使えないので、こっちにしたが・・・・…

豊作

RO

ここの所ずっとアマツ畳迷宮でLv上げしてるのだけど、12月に入ってから2日で銃奇兵c、矢リンゴx2、sサイクロンと(プチ含む)レアが出まくりです。しかも矢リンゴが+7精錬一発成功とかME型には嬉しい限り。 そのかわり11月末にカリツバックラー作ろうとしてバ…

今月も未納

PSU

なんかもうどうでもいいやって感じ。一応来月2000円のwebマネーを買うと、今余ってる1000円分と合わせて3000円なのでROとPSU両方課金出来るが、アカウント保持の為に1500円も微妙な感じ。すでにソニックカフェ(PSUモバイル)は解約したので、SHOPがどうなった…

買わねば

いろいろとググってたらこんなもの発見。一応ファミコン版アテナに付いていたサイコソルジャーのテープ版とGMステーション(サイトロンウェブシティ)でDL購入したサイコソルジャーのmp3は持ってるが音質は良くないので購入確定。残念なのはNEOGEOギャルズボー…

プリに転職

RO

面倒なんでJob47でとっとと転職。現在intは素で85で、装備を整えつつ88位まで振れば、補正込みで105↑にはなる予定。あとはDEXカンストまで振り続けるわけだが、MEでまともに狩れる様になるのはいつの事やら・・・。

ゲーム検定

ファミコン初期から現在まで、幅広く出題されてるので結構難しいです。なんとか全国平均は上回った様だけど、もう少し解ると思ってただけになんか悔しいなぁ。 −−−−−−−−−−−−−以下結果−−−−−−−−−−−−−−− +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は6…

明日は出勤

本来は水曜日は休みだが戦場の絆が明日からの稼動で、一人が搬入のヘルプに深夜作業するので代わりに出勤。まぁ家に居てもやることはあまり無いのでつい受けてしまったが、給料日なんでやっぱり休めば良かったかなと後悔してる。

とりあえずJob40

RO

育成中のアコがとりあえず転職可能になった。ただMEプリは最低でもJob47にしないと、前提スキルと有用なスキルが取りきれないので暫くは畳迷宮でLv上げ。できればJob49にして速度低下とキュアくらい取ってから転職したいが、使用頻度を考えると微妙なライン…

PSUの垢どうするか

RO

今月入ってからPSUは課金してないのでROをやってるのだが、やっていると(10月末までの)PSUより面白く思うんで課金どうしよう・・・。 現在はガンスリンガーが金掛かりすぎるので、消して再度MEプリに挑戦中。こっちも大変なのは同じだけど、武器防具の流用が…

復活キタ?!

とりあえずここ見てください。ファイターズヒストリーダイナマイトの権利をSNKプレイモアが取得したらしいです。携帯版はジー・モードが出すらしいですし、SNKが開発するならアーケード版か家庭用オリジナルか(KOF・MIみたいなの)位しかないわけで、FHD好き…

Windows Vista価格発表

PC

ってUltimate高っけーーーーーーーー!!!! この価格だとHomePremiumかUltimateのアップグレード版になるだろうけど、XpProからどれにアップグレード出来るかまだわからないし、Up版は面倒なんで通常版欲しいなぁ。

GH450

PSU

GH450の条件満たしたので妥協して薬品を与えてLv80になりました。 しばらく連れて回った感じだとやっぱりハンター向け。レスタ連打してくれるのはいいのだけどHPほぼ満タンでも連打するし、攻撃してくれない&ダメージは期待できないので敵は結局自分で倒す…

ようやく

PSU

パートナーマシナリーが第3段階になった。ここまで来たらGH450はほぼ確定してるので、打撃で上げてしまおうかと思ってるのだが・・・。本当にLv上限が100ならできるだけ法撃で上げた方が良いんだろうけど、どうもLv上限が200かも(?)という話もあるし、金も厳…

ポップン

最近結構調子良く、Lv36〜38でクリアマークが付いてきてる。今月に入ってからJハウスポップ、カウガールソングのEXをクリアできたし、カード有りだとクリアできなかった(笑)ウィンターダンス、苦手だったはずの小階段の多いカラフルポップ等順調にクリアして…

寝ちまうか・・・・

PSU

定期メンテ16:00>(延長)>19:00>(延長)>21:00>(延長)>23:00 ↑今この辺一回目の延長はある程度予想できた(というか100%延長だと思ってた)。しかし再々延長&配信延期とは予想がつかなんだ。

いよいよ明日

PSU

ストーリーミッションと上位タイプ解禁となるが、どちらから先に手を着けようか考え中。いきなり上位タイプにしてもLv1のフォルテクターとLv10のフォースだとLv10Foの方が強そうな雰囲気がするしなぁ・・・。そうなるとストーリーミッション進めるにもLv10Fo…

ラッピー出たー!

PSU

前に一度リニアラインの通路突破Cで出てから全く見なかったのだがようやく再会できた。残念ながらラッピー・フェザは出なかったけど前回取れなかったSSはばっちり撮ったのでOK。一つ気付いたのはルームグッズのラッピーと生ラッピーだと、黄色がルームグッズ…

パシリLvUP

PSU

ようやくパートナーマシナリーが第2段階になった。法撃を上げて杖を作らせたいので、ここまで上げるのに相当メセタ掛かってる。所持数限界までフォイエを買い込むと約18000メセタ位でだいたい2レベル上がる。フォイエ1個で+6、18000メセタ・36個で+186。+1…

狂信者の杜

PSU

Lvも30超えた事だし、たまには別の場所でも廻ってみるかと思いニューデイズへ。最初は緑林突破で終了しようかと思ったが、オフの杜で杖がいっぱい出たのを思い出して特攻してみた。 一応Sクリアは出来たもののマメタンクの動きが鬱陶しすぎ。テク撃つとサ…

5人そろって

PSU

ようやくスタート時のごたごたでパートナーカードを渡せていなかった2人とも合流できて記念撮影。 最初は普通にss撮っていたのが並んだところで誰かが、「戦隊もの?」とか言ったもんで30分以上ずーっとやっていた。一応左からブルー・ブラック・レッド・…