たまには更新しとかないと

ヘッダとプロフをちょっと更新しただけだけども。

大和

結構一人でどうにかなるもんだ。 LV40ハンター(メイン)/LV75フォース(サブ)、ハードです。

2年ぶり更新

最近、またぼちぼちPSO2をやってます。 PTプレイのログとか見たら最後が2012年だったんで、そんなに経つのか〜と思いつつマターボードを進めてます・・・まだ1−5だけど。

買いました

オープンβやったら意外と面白かったので、終わりかけてるROの避難先として購入。 今の所鯖はValeforとHadesでちまちまプレイ中。 ま、絶賛ログインオンライン中で、まだどちらもLv10前後だけど。

そういえば

気が付いたら4ヶ月ぶりの更新か。 最近サボっていたから、月1位は更新しないと・・・。

弓手作った

RO

最初はシャドーチェイサーの為に矢作成だけほしかったのだけど、気が付いたらLv90超えだった。 型としては鷹弓?現状のステはAGI86>DEX70>LUK60>INT20位。 今はAGIを上げてAGI91になったら残りはINTかな。転生はさせるかどうか考え中。

モニタ到着

PC

先日から体調崩して実物を見に行けなかったので、通販でBenQのGW2450HMをポチりました。 とりあえずドット抜けも無く、不具合も無い様なので一安心。 ただ気になったのは何故かD-subのケーブルがモニタに刺さってたんだけど・・・動作確認したんだと思う事に…

PCのモニター

PC

そろそろお金が入るのでモニターの選定をしてみた。 とりあえず候補は↓の2つBenQ 24型LCDワイドモニター GW2450HM出版社/メーカー: ベンキュージャパン発売日: 2012/05/31メディア: Personal Computers クリック: 6回この商品を含むブログを見るiiyama 昇降…

電源に続いて

PC

モニターのバックライトが死んだ/(^o^)\ とりあえず月末まで家族のお古の19インチ(1440x900)で我慢して、新しいのを買わないと・・・。

あけましておめでとうございます

PC

新年早々・・・と言うか年末から原因不明のリセットが掛かる(ブルスクも無し)ので、電源をこれ↓に新調しました。玄人志向 電源 650W 80PLUS GOLD KRPW-G2-650W/90+出版社/メーカー: 玄人志向発売日: 2012/07/14メディア: Personal Computers クリック: 1回こ…

とりあえず

RO

RO10周年って事で記念に更新。 β2末期〜課金開始の頃、アサシンでピラミッド2F3F辺りに通って、赤ポがぶ飲みしながらLv上げしてた記憶が。 今でこそ未転生なんぞ本当にあっという間に終わってしまうけど昔は大変だったなぁ・・・。

やっと

RO

今やってるDDイベントで、ようやくチェイサーがLv99/70に。とりあえずLv100超えないと色々と制限があるんで、とっととシャドウチェイサーにしてもう少し上げておくつもり。

本日の結果

19時前に飯を済ませ19時からガッツリとプレイした結果、本日はロックベア倒すまで行けました。 明日は遅番なんでプレイ出来ないですが、オープンβもすぐやるだろうから続きはその時にでも。

万華鏡?

今日秋葉行ってスマホ用にMHLアダプタ買ってきたんですが、スマホの画面をスマホで撮ったらどうなるかふと気になって撮ってみた。 モニタやスマホによっても見え方違ってくるんだろうけど、万華鏡みたいでちょっと面白い。

そんな訳で

RO

ハイシーフからBase63・Job47でアサクロ転職。 とりあえず両手の修練とカタール修練・研究取ってから↓のような感じで取っていく予定。 わむてるらぶ・すきるしみゅれーた。

統合後のその1

RO

鯖統合でキャラ枠増えたので、装備をある程度流用できるアサを作ったんだけど・・・ オットー&シーオッター海岸が効率良すぎて数日でLv98。討伐250匹が30分で回せるので、MOBのEXPで約6M+討伐5Mで11Mほど。1時間22MとかLv98→99が5時間で終わる計算。 明日休…

給料日直後の新製品発売って

PC

怖いですねw

XPさようなら

PC

暫くアップデートの為だけにしか起動してなかったのでとうとうXPを削除。同時にシステムドライブをSSDに換装。やっぱりSSDにすると起動とか速くて快適です。 ちなみに買ったのはOCZのVertex4 128GB。AMDの環境だし880GなんでSATA2接続なんで公称値より低いけ…

キャラクリ体験版

早速作ったのでとりあえず。基本的にはPSOの時のキャラベースで作ってみた。 「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

そういえば

RO

こんなキャンペーンやってたんだ。コインホルダー10個って事は500kくらいで売っても10個で5Mか・・・。 纏まって収入があると、何か欲しくなっていらん買い物してしまいそう。

昨日に続き

RO

今日はスペルフィストをLv5に。これで取る予定だったVスピア・ストライキング・スペルフィストは取ったので後はウォーマー位か。 流石に強いけどスパセル付けてるとASのディレイで掛けなおしが面倒、かといって元々スパセル依存の強い(というかたぶん無いと…

初3次

RO

プロフェッサーがLv95/65になって、ちょっと考えたら3次スキルもあまり取るの無いし、転職させて問題ないんじゃ?と思って勢いで転職。 早速ヴェラチュールスピア取ったけど、ストライキング+武器をどうにかしないとサンダーストームの方がダメージ上だった…

twitterアカ取った

スマホも買ったし、情報収集程度かと思うけど、とりあえず。最近はゲームとか他にもいろいろtwitter発情報が多そうなんで。 一応右上辺りと日記ごとにアイコン出しときました。

ケミとホム

RO

揃ってLv99になりました。結局Lv94位からOD2Fでホム+スーパーセルで反射狩りだったんで、ゼノークcやらオクスケcが結構な数溜まってます

連絡先はこちら

↓の通りスマホに変えました。今の所いろいろとアプリを入れては消して遊んでます。 前はdocomoだったんですが今度はauにしたんで携帯メアド変わってます(一旦解約してるんで電話番号も) で、連絡先教えろ!って関係者はこちらのアドレスまで。 折り返し番…

テスト

スマホにしたんで、ちょっとテストも兼ねて。

復活?

PC

ようやく給料出たのでAM3+マザーとDDR3メモリを購入。 電源落ちもなくなり快適に・・・と思ったら、USB接続の地デジチューナーが休止からの復帰時に見失ってしまうようで、録画できないことが・・・。 一応テストで適当な番組を目の前で予約録画した限りは特に問題…

PSO2α2当選来てたー!

PSO

PCトラブってる間にメール来てました。今回は情報公開の制限は無いようだけど、PCがこの調子じゃまともにプレイできるかどうか・・・。

その後

PC

とりあえず他のパーツへの影響が怖いので、親のお古を借りて27日まで繋ぎ運用。 とは言えPen4+512MB+HDD160GBと今となっては低スペな物なんでweb巡回位しか出来なくてかなり不便。 メモリに関しては普段使ってたPCがDDR2だったので、それを移植してなんとか…

壊れた・・・?

PC

ここ2、3日PCが突然ブラックアウトして困ってる。なんとなくそろそろ寿命かな〜とは前々から思っていたけど、なんでよりによって給料前1週間って所で壊れるか・・・。 おそらくマザーボードが死にかけてるのだと思うけど、今AM3マザー買ってもあんまり先は無…