2009-01-01から1年間の記事一覧

現在の弓ローグ

RO

ようやくまともに弓で狩り出来るようになったので、モスコビア1Fにてひたすら狩りまくってます。とりあえず修正込みでDEX90になったので、FLEE220を目標にAGI振っていく予定。そこからさらにDEXカンストさせたら残りをAGIかINT辺りに振って完成かな。

作り直し

RO

少し前に作ったローグですが、INT振ってたらどうにも成らなくなってしまったので、削除して新しくキャラ作りなおしています。 前回の反省を踏まえ今回はDEX>AGI>>INTの弓ローグ目指してますが、汎用弓を売ってしまいルドラがローグしか装備できないので、水…

ほぼ移行完了

RO PC

しばらくWin7への移行やらでまともにROをやってなかったんですが、ようやく色々なツール類(ブラウザ・メーラ等や動画のエンコツールなんかですよw)も移植終了。これでほぼWinXPを起動する必要なく作業できるようになりました。 しばらくはXP環境も残してお…

やばい、欲しい

なんかRODのBD版が出るらしいです。

Windows7購入

PC

とりあえず余裕のある内に、と思ってWin7Proの64bit版を買ってきました。 インストールはまだ時間無くてやってないけど、近いうちに入れ替えてROも含めどんな感じか感想でも書いてみようと思います。

とりあえず購入&試し切り

RO

エル塊が纏めて売れたので野牛(10M)+ソーン(2M)を購入。予定だと野牛が11〜12M位すると思ってたので盾も一緒に買ってしまった。 とりあえず+4まで精錬してカード挿さずにコモド北へ行ってみた感じだと、ダメージはそこまで痛くはないけど魚の消費は増えてま…

Base90になった

RO

チェイサーがめでたくLv90になったんで、貯めてあったエルニウムを放出中。全部売れれば約12Mで、ちょうど現在の野牛の相場ほどは手に入る予定。とりあえず野牛は良いとして、問題はソーンの入手とカードがまだという所。出来合いのが安く出てるなら、行き詰…

あと50%

RO

チェイサーがあと50%程でBase90に。稼ぎの方も順調で、手持ちで12M+エル塊140個位+エル原250個位、その他いらないもの処分すればもう5〜6Mくらいは捻出出来るはず。とりあえず11月にアップデート来るらしいし新装備入るだろうから、エルを捌くならその辺りの…

そろそろ

RO

現在チェイサーがBaseLv88の44%まで来てるので、野牛セット購入資金の為に毎日コモド北でエル塊発掘作業。 とりあえず野牛には手元にククレcがあるのでそれを挿すとして、最初の盾を何にするかで考え中。汎用性を考えるとホドレムcか、ASPDにまかせて使い捨…

アヌビス以上?

RO

モンクよりSTR低いチェイサーでも通常時に時給換算で2.5M位。ダブルアタックがあるからチェイサーの方が秒間ダメージ高いかな? 試しにモンク用に特化火付与ナックルでも作ってみようかしらん。

マジっすか・・・・

PC

こちらの記事にあるように、BLESSが閉店となるようです。 一番最後に買ったPCパーツが、半年くらい前にBLESSで購入した電源(OCZのFatal1ty550w)だったんでちょっとショックです。

一応レアGET

RO

先日から狩っていたエンジェリングがようやくまともな物を落としました。 エンジェは頭装備2個持ってるので薄い方引いたら泣けてくるんですが(天使のヘアバンド1.01%、魂のリング・0.02%)、鑑定結果は天使のヘアバンドでした。昔はこれを狙ってポリン島に人が…

やっぱり何も出ない

RO

今日は休みだったので半日ずっと、チェイサーとモンクをフル回転させてエンジェ&デビリンを粘着。 デビリンはジュノ・ポリン島の2箇所、エンジェは前の2箇所プラスおもちゃ1Fの3箇所ローテで倒して回ってたけど特に何もなし。 I>DローグにGX盗作させたり宝剣…

名無しにて・・・

RO

なんか音がおかしいとは思ったんだけど、突っ込んでみたら酷い事になってた・・・。

1時間で

RO

先日作ったローグ用に中型角弓を作ろうと廃坑に篭ってたら、1時間しないうちに2枚もスケワカcが。最初は自作するつもりだったけど、今の相場が1枚7〜8M位なので2枚売ってルドラの弓を買った方がいい気がしてきたので露店に並べてます。 折角+7角弓買っておい…

ローグ転職

RO

スロ追加で創ったキャラがローグに転職。転職時のJobは未転生だしシーフはDA回避スティ以外取るものあまり無いのでJobLv46で妥協した。 今現在素DEX73AGI43でジオ園に軟禁中。防具は流用できるけど武器が無いので、まだジオグラファーを狩りつつ武器を揃えて…

騎士団行って来た

RO

新キャラばっかでも飽きるので、モンクで普段行かないGH騎士団2Fに行ってみた。とりあえず武器は+7ネメシス、盾は+7ホド石盾、他闇セイント、木琴などなどすべて固定。カリツ、レイド2匹は普通に殴り倒せばOK。深遠は最初逃げてたけど、たまたま横沸きして取…

キャラスロ開放

RO

6キャラ目のキャラスロが開放されたので、早速新キャラ作成&アカデミークエクリア。新キャラはどうするか悩んだけど、今の装備が使いまわせるローグ。一応短剣型は居るのでDEX>AGIで弓orINT>DEX>AGIの盗作魔型の予定。弓を新たに作らなきゃいけないけど、弓…

TVを観ながらダラダラと

RO

コモド北がアクティブmobがたいした事無いので、別ウィンドウでTV観ながらダラダラ狩りしていた結果が→画像。 水曜辺りから夕食後に20:00〜22:00位までぶっ通しでやってるけど全く苦にならないし、スリーパーの様に重量問題で30分毎に戻る必要も無いのでかな…

スリーパーの時給

RO

今DROP1.5倍なので30分で土塊が約80個前後、通常DROP率でもだいたい50個前後は取れるので、30分で250k〜(1.5倍期間なら360k〜)は稼いでる計算。経験値もそこそこ良くて、チェイサーはLv84の45%まで上がってます。 単純に稼ぐだけならずっとここで良いかもし…

錐購入

RO

この間出したスノウアーcがやっと売れたので遂に錐購入。3M位しか残らなかったけど売る物はまだ多少あるし、数M程度であればすぐ稼げると踏んで買ってしまいました。 早速チェイサーに持たせて色々と行って来たけど、やっぱりスリーパーMAPで地塊集めが断然…

2連続!!

RO

モンクで氷D2F行ったらスノウアーc出たー!!・・・と思って喜んでたら、連続でキター!!! カードのdrop確率が1/5000だから、連続で出る確率は1/25000000?何にせよ相当薄い所引いた訳で、これから先の事が心配になってくる。(笑)

名無し追記

RO

無事クエ完了。ためしに1時間ほど2Fでソロ狩りして、base1.4M/h位(多分)。アヌビスと比べるとHP多いわりにEXP低いので、やっぱりアヌビスよりか↓しか出ないです。

モンクで名無し

RO

折角GXやらホド盾なんかも手に入ったし、LvUPしたばかりのモンクで行ってみようと思ったらクエやってなかった・・・。 とりあえず1時間ほどwiki見ながら進めて名無しには入れるようになったけど、折角だからクエ完了しておこうと思って修道院の中へ。 まず2F…

異世界

RO

異世界の実装が7/14になるようで。行ってみたいけど結構mob強そうだし、クエストこなさないと行けないらしいからどうなるかな。 それよりもメインとなる動物が強いっぽいので、しばらく売れなくてカートに残ってる+6ハンティングキャップが売れてくれると有…

コメント制限

なんかエロサイト等への誘導リンクがちょくちょく出てるんで、コメント表示は認証制にしました。 手作業でやってんのかBOTなのか知らんけど、あまり酷いようならコメント投稿自体になぞなぞ制限掛けるかも。

カード確変中?

RO

氷D2Fに篭らせていたモンクがようやくスノウアーcゲット。こいつは無理に使うほどでもないので売り確定。で、ちょっと暇つぶしにプリで聖域いったら、なんとホドレムリンcまでゲット。多少期待して行ったんだけど、まさか本当に出てくれるとは。 悩むのはホ…

タイトル画像(仮)

ちょっと付けてみた。仮なんで適当に加工、適当に貼り付けしたんでなんか変。 あとRO画像のコピーライトの奴(一番↓)も表示位置を弄ってみた。前はサイドバーに押し込められてたのを、タグ調べて色々手直し。

ホム進化

RO

ようやくホムの親密度が極めて親しいになったんで、ずいぶん前に買っておいた賢者の石を使い早速進化。 見た目以外に大きな変化は無いけど、これでようやくホムについては一段落ついた感じ。この辺りからLvUP時のステUPも伸びていく様なので、今後のホムの活…

地味にLv上げ

RO

現在ケミは西兄貴村で奮闘中。バニルに共闘入れさせつつやって時給700k〜良くて1M届くかどうか。 その影響でモンクはSD4Fから氷D2Fに移動。人盾が一個しかないので遊んでる装備を考えたらここになったけど、そこそこ戦える様なので問題なし。もうちょっとレ…