2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD始めました

とりあえずOPムービーまで進みました・・・・長いっス。 ムービーまででQuartett!!と同じくらいでしょうか、だいたい4〜5時間ほど。長いとは聞いてましたがやっぱり疲れます。という訳で続きに戻りたいと思います。

日テレ

月間本塁打数更新の期待がかかる巨人阿部ですが、日テレを観ていたら今から年間101本ペースだとか3冠王とか言ってるし。期待するのは構わないけど、まず優勝する事を先に考えるべきじゃないか?(笑)

ニュース更新ない

ゴールデンウィーク中はニュースサイトの更新が止まってしまうので、ちょっと暇です。そんなわけでPCのファンを少し掃除してみました。2ヶ月前に掃除したのでそれほど埃はたまってなかったですが、なんとなくスッキリ。

火の鳥

今朝放送していた1〜4話ぶんを録画したのを観てました。火の鳥といえば1980年代(1986年?)に『火の鳥・鳳凰編』ってのを観た覚えがありますが、アニメの内容よりも主題歌のほうが記憶に残ってたりします。(笑)

巨人・阿部月間16本塁打達成

やっちゃいましたね。どうせなら記録更新してほしいところです。(w

か、かわいい・・・

犬か猫どちらが好きか聞かれたら、迷わず「猫」でしょう。

秋葉原より

秋葉原に来てますがS@yは開店してませんね・・・。ガセ情報でもつかまされたかな・・・。

鉄拳予告Flash第3弾

個人的には発売が待ち遠しい「鉄拳R」ですが、今回の予告Flashを見るとどうやらPS2のエモーションエンジンらしきチップの画像とキングディスプレイなる文字が・・・。キングディスプレイは盤面液晶だとしても、ついにパチスロにPS2基盤内蔵しちゃいましたか…

ハドソン、PS2「BLOODY ROAR 4」を5月27日に発売

このシリーズはかなり好きなのですが、今作では今のところ3にいたマーベルとロンが見当たりません。まぁロンはシェンロンと被るのでいいにしてもマーベルはいて欲しかった。あとはミツコ復活希望。(笑)

どうやら

TEPCOでネットワーク機器の障害があり、13:00頃から不通だった模様。

メンテ?

なんかPCからネット接続出来ない。ODNかTEPCOのメンテだろうか。しかたないのでポップンやってまふ・・・。

サム零SP

ミヅキでプレイしてみましたが、全然駄目です。レベル4だったのですが炎邪に瞬殺され1ステージ終了。ニドトヤルカヨ・・・。

おはようございます

なんかよく寝れないうちに朝になってしまった。今朝は5:30頃にはもう目が覚めてしまって、することも無いのでずっとハンゲで甲賀のピンキーやってました。 今日は「CLANNAD」と「アルルゥとあそぼ!!」の発売日って事で、早い人はもう既に秋葉入りしてるかと…

最高級の3Dゲームビデオカード?GeForce 6800 Ultraの実力を探る(後編)

PC

今RADEON9600XTを使用してるわけなんですが、こうゆうの見ているとやっぱり欲しくなってくる。導入するなら電源交換しなきゃならんですが。 まぁ今のところVGAに関してはそれほど不満は無いので、すぐに換えるような事はないですが・・・いずれLonghornが出…

英伝Ⅱまでしかやってないです

いつものようにゲーム関係のニュースサイトをみていたら、ふと英雄伝説Ⅵの広告バナーに目がとまった。もう6作目にもなるんですか・・・1〜6すべてがPC発の国産RPGと考えるとすごい事だと思う。イースは途中(4,5)がコンシューマ発だった(と思った)…

おねがい☆ツインズ13話

そういえばDVD明日発売だったか。すっかり忘れていた。

今週は真

アイドルマスターのHPが更新されてます。今週の壁紙は菊池真。 ムービーの第2弾もアップされてますが、なんか動きが硬いというかぎこちない感じが・・・・。 アイドルマスターWEB pre-debut edition

せんせいのお時間

昨日の分を観てから寝ないと。(笑)

水冷キット

PC

実際にTSUKUMO eX.に行って見てきました。ZALMANのReserator1を実際に見るとかなりそそられるが置き場所が無い・・・。EVERCOOLのWC-201は低価格&お手軽だが冷却性能は価格なりみたいだし、うるさいのを我慢すれば大型のクーラー買ったほうが良さそうなんだ…

4/28?

秋葉原にできるタイトーの新ゲーセン「S@y」ですが、28日という話を某所より聞きました。やっぱり連休には間に合わせたいのでしょう。

リアルタイム監視できるフリーのウイルス対策ソフト「avast! 4 Home Edition」

最初から日本語対応してる様なので結構よさげ。問題はパターンファイルのアップデート頻度しだいって所ですか。

コナミ、900iシリーズ向けにゲームミュージックを着うたで配信

MSX特集ってなにがDLできるんだろ・・・。個人的にはシャロム(魔城伝説3)のBGMが聞きたいです。

余り物

PC

PC自作すると交換したり何かで使わないパーツが余るのですが、うちにも結構あったりします。セレロン300Ax2、ASUS P2B、GeForce2MX、Savage4、YMF754、NICx2、FDD、HDD、ケース・・・・。あとCDとSDRAMがあればマシン一台完成したりする。何に使えば良い…

ブロッコリーが販売強化、千葉・船橋などに新店舗

新規出店した店が採算取れなかったら、こんどこそヤバイのでは? ・・・ってか船橋って・・・・・・総武線で秋葉原出たほうがよくね?

『囚人である』ことと『オフィスで働く』ことの違い

確かに。(w

水冷キット

PC

これから夏に向けて、熱対策のため水冷キットが欲しくてたまらんです。こんなごつくなくていいんで5インチベイに入るくらいのが欲しい。 これだとちょっと高いのでこれなんか良さそう。とりあえず覚えていたら来月あたり買ってみるか。

サッカー日本女子代表五輪出場

おめでとうございます。

ソフトよりも

Mac版ぷよぷよフィーバーが6月24日発売らしいですが、一部ではこっちに注目が集まってるみたいです。ゲームやるならわざわざMac版買う必要ないしね。

Dellや松下など30社をJPEG特許侵害で提訴

もうね、好きにしてって感じですか。GIFとかMP3の前例もあるし代替フォーマットが出て終了ですよ。

リネージュ2

そういえば最近ぜんぜんやっとらん。オークレイダーなのだが、転職したことで一気に気が抜けたってのと、金稼ぎばかりで単調になってたからなぁ。GW中の5/2〜5/4にイベントで経験2倍とかあるらしいので久しぶりにやってみるか。 リネージュ2公式HP