Regnessem

はてなの質問メールが来るとMSNメッセンジャーが知らせてくれるのですが、純正クライアントだとIEしか使えないので(デフォはBugブラウザー使用)ちょっと不便でした。そうこうして色々探し回っているうちに「Regnessem」という互換クライアントを発見。どうやら以前は「偽メッセンジャー」として公開されていたものの後継ソフトみたい。(MSNメッセンジャーはひと月ほど前から使い始めた。)
で、使ってみたらこれがすごい便利。
メッセンジャーとしてよりも(笑)、プラグインの追加でYahooNewsのヘッドラインリーダになったり、アプリランチャーに出来たりするのがいいです。このランチャーも使いようで、ブラウザのブックマークのファイルを指定してやれば(.urlファイル。要手動設定) お気に入りとしても使えたりするし。
とりあえず導入したばかりなのでうちの環境で不具合が無いとも限らないが、これから先は必須ソフトになりそう。