キーボードとマウス

マウスのボタンが死んできたので再び無線マウス購入。ついでにキーボードも\500の安物から無線に交換。
両方ロジクール製品でマウスがM505、キーボードがK270って奴です。セット品を買わなかったのは、セット品のマウスが3ボタンだったからで、M505はボタン自体は3ボタンだけどホイールのチルトがあるので、それをブラウザの戻る進むに割り振って使用中。
マウスは大きさも程よく使い心地は悪くない。キーボードはFキーがちょっと小さいのでROやってると、まだSC誤爆しがちだけど慣れれば問題なさそう。難点を言えばマウスは電池入れる場所が掌の部分にあるのでカバーのガタツキが気になる程度。キーボードはFキーの小ささと、スリープボタンがメディアキー(マクロキー)の右から2番目にあるので誤爆しそうになる事。これは右上のロゴ辺りにあった方が良かったんじゃないかなぁ・・・。
まぁどちらも無線製品としては最安の部類なんで多少の不便は仕方の無いことか。