ゼロムc売って

−−−−−−−−−−−−物理秒間//Bolt低/平均/ 大/ 秒間
ヴィゾフニル+ヴァンべルクc:876.81 // 42/ 119/196/ 66.36
風車+エルダウィローc   :884.61 // 71/ 134/197/ 74.72
天使の忘れ物       :909.24 // 43/ 120/196/ 67.63
ヘルモーズキャップ    :915.03 // 19/ 87/155/ 48.51

上はセージの現状ステで計算機使って計算した結果。相手は現在メインのスリーパー、殴りは火付与あり・ボルトは手動でLv1のもの。上2つはすでに持っている装備。

ヘルモーズは物理が一番高くなるけどボルトがかなり下がっていて、手数で押すにしてもASは降ってこない時はとことん出ないし、あくまでおまけなんでアテにするには厳しい所。ヴィゾフニルはイムポ掛かると物理915.25になるけど、ずっと掛かってる訳じゃないし出も悪いのでこれも除外。風車と天使はINTが1差なだけで料理で補完可だし、天使なら手動ボルトの詠唱も短くなるのが低DEXにとってはありがたい。
上の結果を考えてヘルモーズを今の値段(約12M↑)で買うより、安くなった天使(7M位)の方が良さそうなのでそちらを購入しました。
カード売った金額より安く買えたので、残りをどうするか考え中。魔力の書が安くなってきてるのでそれを確保しておくのも有りかな。