地デジ

ようやく地デジチューナー購入。・・・・けど、まだアンテナをどうするかで色々と揉めております。
アンテナ自体はすでに地デジTVが有るので設置されてるのだが、現状ではアンテナ線はその1本だけしか引いていない。
自分は余計な金は出したくないので、多少映りが悪くても室内アンテナで良いかと思ってるんだが、親は将来的な事を考えてか分配器等を買わせたいらしくしきりに薦めてくる。安価な室内アンテナなら\2000〜\4000もあれば良いんだけど、分配器と混合器・分波器(アナログ/地デジ/BSCS3波用)+αでだいたい\10000〜コース。
まぁ受信状況が良くなるのは魅力的だけど、流石に今月はそこまで出ないんで安い室内アンテナ買うつもりでいますが。