ドリフトシティ

少し前にクローズβでやったけどこれが結構面白くて、つい気が付くと3,4時間くらいやってたり。

基本的には特定の場所で受けるクエストやクイックサービスが、依頼を受けて目的地に行ったりするクレタクみたいな感じ。走行中に入る無線で犯罪車(HUV)の検挙を依頼されて、車をぶつけて捕まえるのがチェイスHQみたいな感じ。と言えば分かりやすいかも。

エストは基本的に一人でやる物だけど、HUV検挙は相手も複数台の時があるのでチームを結成して多人数で出来るところがMMORPGらしいところ。ボス戦なんかもあってボスの出現が近づくと、MAP内にアナウンスと出現位置のマーカーが出て、参加したい人がその場所に集まり始め、時間になるとボスが出現してHUVと同様に車をぶつけてダメージを与えて倒す事になる。1台(もしくはボス+取り巻き2,3台)を100人以上で追い回すのは見てるだけでもかなり気持ちいい。

操作も簡単だし対戦なんかも結構面白いんで、サービスが続くうちは地道にプレイしていきます。