ヨドバシakiba行ってきた

昨日の仕事帰りにちょっとよってみたんだが人多すぎ。
値段は大して安くも無く、安く買いたいならよそで買った方がいい感じ。家電のコーナーはそれなりに人が多かったが、PCパーツはやはり電気街のショップには敵わないか。あと8階のレストラン街は何処も高くて、よそで食べた方が安上がり。9階のゴルフショップは秋葉に有る意味がわからん。
とりあえず使えそうなのは7階の本屋くらい。CD/DVDなんかは石丸とかヤマギワあたりで十分足りるし、ゲームソフトなんかはソフマップ・アソビット辺りで、パーツはツクモ・マップ・T-ZONEクレバリー。他の物にしても、わざわざヨドバシで買うのはポイント共通で使えるからって人、歩いて探すのが面倒な人くらいだろうな。
ま、自分はしばらくは行くことも無いだろうな。