E3開幕

いよいよE3も始まり、PSPニンテンドーDSの情報が色々なサイトで掲載されてますがこの2機種の現時点での感想なんか書いてみたいと思います。

  • PSP

デザインはいかにもソニーと言ったところ。しかし携帯ゲーム機・携帯メディアプレイヤーとして考えると(画像を見る限りは)ちょっと大きめ?。ゲーム機とすればGBA位までがいい。携帯プレーヤーとして使うなら先日発表された「VAIOtypeU」の方が自分で録画したものを観れるので良い。
また初期のソフトラインアップをみても殆どがPS・PS2からの移植で、特にやりたくなる様な物がない。とりあえず発売されても暫くは様子見でしょう。

こちらのデザインは昔の2画面ゲームウォッチみたいな感じでちょっと懐かしいかも。でも「いまいちパッとしないかな〜?」とも思う。ソフトに関してはいつものラインアップという感じで、本体を買ってまでやりたいものが無い。これも発売後しばらくは様子見。

とまぁ色々書きましたが、結局はどちらもソフトがいまいち。情報が少ないので実際に発売されないと何とも言えませんが、今のままだと発売日に買う事はないでしょう。・・・ただPSPの「麻雀格闘倶楽部(仮)」だけは欲しい気がする。(笑)