しゃべり場

NHK教育11:30〜 「オタクの何がいけないの?」放送。
以下HPより
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。アニメ系のグッズを集め、恋愛シミュレーションゲームに熱中する毎日で、美少女キャラに真剣に恋をするほどです。恋愛シミュレーションゲームがあるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感やトキメキを感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは納得いきません。オタクの何がいけないの?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
熱中するのはかまわないと思うが、「真剣に恋をするほどです」ってのはまずいだろ。自分もその手のものはかなり好きだがやっぱ本物のほうがいい。
あと「スポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは」って所だが、スポーツやファッションは自分を鍛えたり周りに自身をアピールするとゆう自己鍛錬的な面もあるので、娯楽としてのアニメ・ゲームを比べると馬鹿にされるのはしょうがないかと。なにも考えずに楽しむだけなら馬鹿でも出来るしな。
結局「オタクの何がいけないの?」って、一番問題なのは周りを気にしすぎって事ですか。何も負い目がないならムキになることないじゃん。(w
11:??ごろチョイ修正。